ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

決済方法を誤ったコンビニ店員の件。

2021-04-27 19:32:05 | 思うこと

コンビニでボトルコーヒーを買ったのだが、Edy機能のあるクレジットカードを出して
「Edyでお願いします
と言ったにもかかわらず、そのコンビニ店員は私のカードを見てクレジットカード決済だと早合点し、クレジット払いにされてしまった。

私は持ち合わせのない買い物やネットショッピング以外クレジットカードはあまり使いたくないので、Edyでの再決済を要求したのだがその店員は
「もう決済してしまいましたので…」
の一点張り。
後ろに並んでいる人に私がクレーマーだと思われるのも心外なので、たかだか139円の事と思いその場は引き下がったのだが、どうにも腑に落ちない。

早合点した店員が悪いのか?
紛らわしいカードを出した私が悪いのか?
紛らわしいデザインのカードを発行した会社が悪いのか?
それとも…
たかだか139円の決済をあーだこーだと記事にする私が、やっぱり悪いのか(笑)?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿