どうにかこうにか、熱は37℃以下まで下がった。
仕方なく京橋へ回り、京阪で帰る事にしたのだがこの時間は全席指定の特急「ライナー」というのが走っているのを知り、乗ってみる事にした。
8000系特急、8両編成だけにまだ売り切れにはなっておらず、座席指定券380円を買って乗り込む。
私は「京阪プレミアムカークラブ」の会員で、クレジットカード決済のためスマホから予約出来る。
「ライナー」が、ホームに滑り込んでくる。
乗り慣れた8000系だ。
どうやら、乗車率は半分にも満たないようだ。
ただ病み上がりで無理するな、と言われても自分の担当の仕事はどこまでも自分がせねばならぬ。
さすがに18時を回った頃に自分の電池が切れている感覚に陥り、帰ろうとしたらまたしてもJRがこの体たらく。
仕方なく京橋へ回り、京阪で帰る事にしたのだがこの時間は全席指定の特急「ライナー」というのが走っているのを知り、乗ってみる事にした。
8000系特急、8両編成だけにまだ売り切れにはなっておらず、座席指定券380円を買って乗り込む。
私は「京阪プレミアムカークラブ」の会員で、クレジットカード決済のためスマホから予約出来る。
京橋駅のホームは、このようにバミってある。
「ライナー」が、ホームに滑り込んでくる。
乗り慣れた8000系だ。
着席。
どうやら、乗車率は半分にも満たないようだ。
さすがにプレミアムカーほどのラグジュアリー感はないが、8000系はそもそもが快適な乗り心地のため、コレで充分だ。
病み上がりでも楽チンに帰れたのだが、しかしこの「ライナー」という漠然としすぎたネーミングは、何とかならないか?
せめてアタマに「○○ライナー」と付けるとか…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます