ソフトバンクから、新しいモデムが届きました。
ケーブルを差し込むだけで、インターネットが使えます・・と言われたのですが、やはり、できない~
。
絶対、そんなことはない・・と思っていたのです
。
だって、モデムごとに、SSIDというのがあるし、セキュリティーコードも入れなければなりません!
結局、何かしら入力しなければ、動くはずもなく・・・
。
そして、いろいろと試してみたけれど、実行ボタンを押す勇気が無く・・。
だって、また、いろいろといじくり回して、わけわかんなくなったら、修復の仕方がわからない~
。
やはり、ソフトバンクのサポートセンターに電話しました。
しかし、何度言われたことをやってみても繋がらず
。
パソコンの反応も悪いので、イライラ~。
結局は、手動というのに切り替えて、言われた通りに、いろいろと試してみると、やっと繋がりました~
。
なんと、2時間もかかったのです・・・
。
もう、お互い、お疲れ様・・って感じでした
。
そして、その担当の方に、新しいパソコンを買うと、また再設定ですか・・?と聞くと、「はい。」とのこと・・
。
新しいパソコンを買いたいのに、設定を再度・・となると、またまたお店に足が遠のいてしまう私です・・
。
また、このように格闘するのかと思うと、トホホですわ・・
。
ケーブルを差し込むだけで、インターネットが使えます・・と言われたのですが、やはり、できない~

絶対、そんなことはない・・と思っていたのです

だって、モデムごとに、SSIDというのがあるし、セキュリティーコードも入れなければなりません!
結局、何かしら入力しなければ、動くはずもなく・・・

そして、いろいろと試してみたけれど、実行ボタンを押す勇気が無く・・。
だって、また、いろいろといじくり回して、わけわかんなくなったら、修復の仕方がわからない~

やはり、ソフトバンクのサポートセンターに電話しました。
しかし、何度言われたことをやってみても繋がらず

パソコンの反応も悪いので、イライラ~。
結局は、手動というのに切り替えて、言われた通りに、いろいろと試してみると、やっと繋がりました~

なんと、2時間もかかったのです・・・

もう、お互い、お疲れ様・・って感じでした

そして、その担当の方に、新しいパソコンを買うと、また再設定ですか・・?と聞くと、「はい。」とのこと・・

新しいパソコンを買いたいのに、設定を再度・・となると、またまたお店に足が遠のいてしまう私です・・

また、このように格闘するのかと思うと、トホホですわ・・
