愛車は油冷エンジンの最終モデル。今月、会社のK氏が水冷エンジンの現行モデルを購入した。昨日のツーリングでの2ショット写真。
エンジン回りが変わるだけで、随分雰囲気が変わるね。ネイキッド系はエンジンむき出しのため、ここの印象で違ったバイクに見えてしまう。
旧式の繊細なフィンが自慢の油冷エンジンと最新のフィンなし水冷エンジンの対比が面白い。新しい方は洗練されている感じはあるが、愛車の’85年から受け継がれたエンジン・デザインも捨てがたい。
エンジン回りが変わるだけで、随分雰囲気が変わるね。ネイキッド系はエンジンむき出しのため、ここの印象で違ったバイクに見えてしまう。
旧式の繊細なフィンが自慢の油冷エンジンと最新のフィンなし水冷エンジンの対比が面白い。新しい方は洗練されている感じはあるが、愛車の’85年から受け継がれたエンジン・デザインも捨てがたい。