27/3/10
昨日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:30
u
p:400.Kick:Bc50x10=500.Vassalo:25x2=50.Pull:Bc50x10=500.Ez50.
Swim:bc50x10=500.Ez50.IM100x2=200.Down:200.Total=2450.(Σ35,700)
雨
と風の嵐の中でプールに練習に行く自分は、ほんとに真面目だ。
プールは誰もいなくて、独泳状態である。
キックは例によって「真横」になる程のキックを試みるも相変わらずうまくいかない。
しかし前回よりはうまく行っているらしい。
プルは、大丈夫だ。
スイムの50mは60秒だ。10回のうち殆ど全部が60秒近い。
但しクイックターンをした時は55-7秒位だ。
PCの調子が良くない。
マイクロ・ソフト系のアプリケーションをデスクトップから起動すると、
「ランタイム・エラー」と言うメッセージが出て、アプリケーションが閉じてしまう。
サービスセンターに電話すると、無料の相談では手におえないので、有料のセンターに回す、
と言うので、クレジットカードの番号やらその他の個人情報を聞かれ、1回1万円弱のサポートに回された。
そこでは、マイクロソフトが一部破壊されているのではないかと言うことで、
マイクロソフトを再インストールした。これは、先方のオペレータがこちらのディスプレーを
リモート接続して操作をした。ところがこれでも現象は治らなかった。
そこで、ウインドウズ8.1を再インストールすることになり、これが何と数時間を要した。
じつは、その処理を中断してプールに行ったわけで、プールが終わってから再開した。
そのご、ウインドウズ8.1を再インストールしたらその現象は出なくなった。
原因は「不明」のままである。ウイルス系の原因ではなく、ソフトウェア同士のバッティングではないか、
というので、2-3心当たりのソフトウェアを削除してみても治らなかった。
さらに、普段使わない別な操作(ウインドーズアイコンを右クリックして、エクスプローラや
コントロールパネルを呼び出すと)からも「ランタイムエラー」が出るが、
この現象に対する対策が不明で、オペレーターもギブアップした。
そこでこれは、普段は使わない操作なので、現状のPCを暫くこのまま使ってみて…
また不都合が出たら連絡する…と言うことにして、サポートを終わりにした。
サポートセンターのオペレーターと言うのは、こんな程度で、さして検査も診断もせず、
OSを再インストールすることで、問題を解決しているらしい。…と言うことが解った。
これで有料のサポートが成り立つのかと思っていたら、
今回は問題が100%解決しなかったので無料にします…と言ってくれたので、ま・いっか。
昨日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:30
u
p:400.Kick:Bc50x10=500.Vassalo:25x2=50.Pull:Bc50x10=500.Ez50.
Swim:bc50x10=500.Ez50.IM100x2=200.Down:200.Total=2450.(Σ35,700)
雨
と風の嵐の中でプールに練習に行く自分は、ほんとに真面目だ。
プールは誰もいなくて、独泳状態である。
キックは例によって「真横」になる程のキックを試みるも相変わらずうまくいかない。
しかし前回よりはうまく行っているらしい。
プルは、大丈夫だ。
スイムの50mは60秒だ。10回のうち殆ど全部が60秒近い。
但しクイックターンをした時は55-7秒位だ。
PCの調子が良くない。
マイクロ・ソフト系のアプリケーションをデスクトップから起動すると、
「ランタイム・エラー」と言うメッセージが出て、アプリケーションが閉じてしまう。
サービスセンターに電話すると、無料の相談では手におえないので、有料のセンターに回す、
と言うので、クレジットカードの番号やらその他の個人情報を聞かれ、1回1万円弱のサポートに回された。
そこでは、マイクロソフトが一部破壊されているのではないかと言うことで、
マイクロソフトを再インストールした。これは、先方のオペレータがこちらのディスプレーを
リモート接続して操作をした。ところがこれでも現象は治らなかった。
そこで、ウインドウズ8.1を再インストールすることになり、これが何と数時間を要した。
じつは、その処理を中断してプールに行ったわけで、プールが終わってから再開した。
そのご、ウインドウズ8.1を再インストールしたらその現象は出なくなった。
原因は「不明」のままである。ウイルス系の原因ではなく、ソフトウェア同士のバッティングではないか、
というので、2-3心当たりのソフトウェアを削除してみても治らなかった。
さらに、普段使わない別な操作(ウインドーズアイコンを右クリックして、エクスプローラや
コントロールパネルを呼び出すと)からも「ランタイムエラー」が出るが、
この現象に対する対策が不明で、オペレーターもギブアップした。
そこでこれは、普段は使わない操作なので、現状のPCを暫くこのまま使ってみて…
また不都合が出たら連絡する…と言うことにして、サポートを終わりにした。
サポートセンターのオペレーターと言うのは、こんな程度で、さして検査も診断もせず、
OSを再インストールすることで、問題を解決しているらしい。…と言うことが解った。
これで有料のサポートが成り立つのかと思っていたら、
今回は問題が100%解決しなかったので無料にします…と言ってくれたので、ま・いっか。