どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

コルセットは必要

2016年02月06日 07時51分16秒 | その他
2週連続、土日立ち仕事の出張だったので、身体ボロボロ。
特に腰が痛い。いつかテレビでやっていた、コルセットはあまりしないほうが良い。と聞いて以来、コルセットは止めていたが、たまらず装着した。そうしたら、やはり全然違う。無いと、行動が恐る恐るだが、装着すると、素早く動ける。
しばらくは、コルセットのお世話になろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルトワークス VS S660

2016年02月06日 07時00分03秒 | クルマ

パワーは同じ64hp、トルクもほぼ同じ、車重はワークスが100kg以上軽く、駆動方式がFFとMR。ついでに価格差が50万円以上。

筑波サーキットでの対決が出ていた。筆者はワークスの圧勝だと思っていたが、S660のほうが速かった。

直線でワークスがリードし、カーブでS660が追いつくみたいな図式だろうか?しかもタイトコーナーでワークスはトラクションが不足しているそうだ。

しかし、昨今の軽カーは本当に楽しそうなモデルが目白押しだ。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カローラのフロントマスク

2016年02月06日 06時46分22秒 | クルマ

なぜ今カローラ?かと言うと、結構好きだからである。普通に肩肘張らず、目立たず、疲れず。

特にハイブリッドが出てから、ますます欲しいと思うようになった。

しかし、最近街中で見る新しいカローラ(特にセダン)は違和感がある。キーンルックと言われる薄くなったフロントに合わせボンネットを無理やり絞込み、それでも追いつかず、バンパー下が随分厚くなっている。

元々からそういう設計ではないため、ラインが破綻している。醜い。下の先代モデルのほうが遥かにバランスが良い。

でも、やはり最新のモデルがハード的には良いに決まっている。特に衝突安全システムが新型から新しく導入されている点が一番大きい。

しかし、フィールダーのハイブリッドだと250万円を超える。筆者が高級車だと思って買った初代レガシィツーリングワゴンGTが269万円だった。20年以上前とは言え、たかがカローラに250万円も高くなったものだ。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする