2週間連続で土日出張が入り、土日に乗っていたカプチーノに3週間ぶりに乗った。
相変わらず、細い低速トルク、渋いシフト、重いハンドル、キジギシときしむ屋根、固い乗り心地だったが、1年も乗っているとこれが結構くせになる。
これらの欠点と引き換えに、低い目線、ダイレクトな操作感は何物にも代えがたい魅力がある。土曜日は小雨で、ぬれた路面に気を使いながら乗り、翌日の日曜日は朝から雪、冬用タイヤがないので、再び休眠状態になった。
2週間連続で土日出張が入り、土日に乗っていたカプチーノに3週間ぶりに乗った。
相変わらず、細い低速トルク、渋いシフト、重いハンドル、キジギシときしむ屋根、固い乗り心地だったが、1年も乗っているとこれが結構くせになる。
これらの欠点と引き換えに、低い目線、ダイレクトな操作感は何物にも代えがたい魅力がある。土曜日は小雨で、ぬれた路面に気を使いながら乗り、翌日の日曜日は朝から雪、冬用タイヤがないので、再び休眠状態になった。
コンビニのおばちゃんに景品の余りのライターをもらった。
いつも吸っているラークと別銘柄のケントのガスライター、防風仕様でガスの補充も効く立派なライターだ。
補充用のガスもわざわざ買ったが、補充すること1~2回、もらって数か月で壊れた。
火をつけるレバーの節度がなくなり、カチッといわなくなった。ガスは出ているようだが、点火しないのだ。
この手のおまけのライターを最後まで使い切った記憶がない。長持ちするとライター屋さんが商売あがったりになるかもしれないが、タバコブランドからすればあまりいい印象ではないと思うのだが・・・