2時段階で全便欠航。
2時段階で全便欠航。
【紙1枚も入らない】隙間ゼロ
の組立は超かんたん!
しかもお金の節約につながる
方法とは!?
なるほど。
組み立て式の簡易家具に穴が
あいている意味が分かった。
人差し指と親指のつけ根
の間に剣術専門用語でい
う「タツの口」を設けな
いベッタリとしたふん掴
み握りでは刀の操作=操
刀はできない。
オートバイでも同じ事。
特に旋回時の右イン側は
切り手でスロットルを操
作するから、まるで柔ら
かく摘まむように繊細な
アクセル操作ができる。
恰もピアノを弾くように。
これが掴み込むくそ握り
(これも剣術俗語)では
手首を変な角度で回して
しまうために全く繊細な
コントロールはできない。
よくスロットルを回し切
ってからツキを待つ人が
いるが、全く二輪の適切
操作ができていない。
それらは全員が切り手を
作れず、ふん掴み握り締
めをやっている。手首だ
けぶんぶん回して。
切り手を作り、力を入れ
て握り締めずに、部分的
に締める部位は軽く締め
て、緩める場所は適切に
緩めて脱力させてふわり
と包み込むから繊細で非
常に細かい開度のスロッ
トル操作ができる。
切り手は、スロットル開
度調整が全くできないガ
バ開けツキ待ちの「馬鹿
右手」から脱する第一歩
だ。
右旋回で右手の美しい切
り手を作り、繊細に指を
使ってスロットルを正確
に操作する本間利彦選手。
元日本チャンピオン。
私は抜刀剣術での日本刀
の操刀の時には鍔部分を
理由があって空けるが、
二輪のスロットルでは本
間選手と同じようにスロ
ットルグリップの鍔部分
には人差し指の内腹部分
で軽く触れている。
筒部分だけでの保持より
も三次元的な点と面の保
持となり、更に繊細なス
ロットル開度を任意に実
行できるからだ。
筒部分だけを握ると筒回
しになり、任意開度操作
がしづらくなる現象が発
生する。
鉛筆で字を書く時に、筆
のように手を空中に浮か
せるとペンでの文字書き
がとても困難になるのと
物理的に同じ原理だ。
世界チャンピオンのワイ
ン・ガードナーの右手の
使い方に注目されたし。
1987年 ワールドチャン
ピオン ワイン・ガードナー
武士は妖怪、幽霊、物の怪の
類を一切怖がらない。これ
ほんと。
成敗の対象としてみる。
多分だが、それらよりももっ
と恐ろしいものを知っている
からだろう。
妖怪、幽霊、物の怪の類は、
不届きな存在として退治の
対象とする以外の感情は湧
かない。
突然出て来たら「すわ」と
驚きはするだろうが、それら
に怯むことは正直一切武士の
心中には発生しない。
武士が一番怖い物?
決まってるじゃねぇか。
それは饅頭だよ。
世間にあるブログや動画サイト
の動画等で思う事がある。
それは、若い女性が性を売り
物にして自己PRするのと同じ
く、還暦以上の連中は「老い」
を売り物にして自己PRするの
はやめよ、という事だ。
特に60代以降の「老齢」世代
に極めて顕著に現出している
現象。
なんとか爺の独り言、とか
その手の類。
さらに老齢による体調不良
を売りにして公表している
ようなのも、もんのすげえ
多い。
てめえで自分をジジイババア
規定してる自己満ならチラシ
の裏にでも書いとけ。
読者や視聴者の10代、20代ま
でをも含めて、人の心を良く
も悪くも揺らしまくって、あ
る時にはムカつかせ、ある時
には共感を呼び、ある時には
同感と感動を与える、人とし
ての魂を揺さぶるような事を
やれよ。人々の生命の活性化
の為にも。
その為には、ある時には自分
が悪者になってでもやり抜く
事が必要だ。てめえの老いな
どを売りにしないで。
てめえの老いを同情してほし
いのか?
それなら全世界発信ではなく、
狭い自分の周辺に個別にそれ
をやれ。
生き方がカッコ悪すぎて話
にならない。
自分で自分にタガ嵌めて何と
する、てやつだよなぁ。
団塊とプチポスト団塊の世代
って、そんなんだったか?
違うだろうよ。あらゆる桎梏
からの解放を求めただろうよ。
鉄鎖を打ち砕くように。
死ぬまでぶっちぎりの生き方
してみろよ。あの頃のように。
くっそダセえ。
俺も含めてどうせ長くはない
んだから、しょぼすぎるしょ
っぱい事はしてんなよ。無様
に。このたぁけが。
茨城弁で言ったら「みしっと
したらかっぺや」というやつ
だぜ、まじで。
おれ?
おれがこの先近い将来、縁側
で茶飲みの好々爺?
冗談じゃねえや。やなこった
い。
「われに自由を与えよ。然ら
ずんば死を与えよ」てやつよ。