渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

規制後 ジョグ アプリオ 加速 最高速

2025年01月09日 | open

規制後 ジョグ アプリオ 
加速 最高速


GPS計測で89km/hを出すジョ
アプリオを抜き去る買い物
ジョグ。

何度見ても笑える。
抜いて行く人、ベタ伏せだ
し(笑
この農道最高速レースは違反と
いえば違反だが、1980年代モト
チャンプテイストが何とも観て
いて面白
い。
そして、今の時代にあっても、

2スト原付いじりの人たちは
それなりのマシンセットアッ
プのノウハウとスキルを持っ
ているのがとてつもなく面白
い。
細かい所まで実に考察して手
を加えている。
もうね、ホントに作るオモチャ。
そういうのって、1970年代や

1980年代の少年たちみたいで
とても面白い。
そして、その改造はトルクや

最高速の向上を目指している
のがいい。
本当は、許可得た広い敷地で

走らないとならない領域の速
度になるのだけど。

ヤマハの横置き2ストエンジン
はいじるといくらでも速くな
るのだが、特筆部分はそこで
はない。耐久性だ。
49ccモデルで45,000km実走行
しても
エンジンはびくともし
ない。

ヤマハの2スト。2ストのヤマ
ハ。
私はヤマハの2ストロークエ
ンジンには堅い信頼を置いて
いる。

意外なところではカワサキの
2ストが結構面白い。
1980年代にはカワサキが消滅
しかける程に国内4社のうち
カワサキだけが超絶不人気だ
ったが。
ホンダが1機種で年間24,000
台売れた時代に同クラスの
フラッグシップモデルのカ
ワサキの機種が6,000台のみ。
そりゃあ、重工から二輪部門
を閉鎖されそうになる筈だよ。
でも、カワサキの2ストは私
は大好きだった。

2スト原付は、ちょいチュー
ンナップから魔改造まで、
ヤマハの車がいいね。
社外パーツも一番豊富に今
でも揃っているし。
オートバイというのは、部品
を交換し続ければ半永久的に
乗れます。
バイクがサヨナラになるのは
部品供給が途絶えるから。

心から楽しんでいる人の動画。

とんでもない加速をするアプ
リオ納車しました【モトブログ】






この記事についてブログを書く
« 冬の食べ物 | トップ | 2ストの命、チャンバー »