悲惨な状態の国産名車コレクション216号「日産ガゼール DOHC RS」を修復します。
まず解体してフロントバンパー廻りの塗装のタッチアップとフォグランプの付け直し。
裏側の接着剤が白濁したヘッドランプは、接着剤を削ってから磨きたおします。
次にフロントカウルのラインとリアウエストフィニッシャーを艶消し黒で描き足します。
難題の右フェンダーミラーは一旦ステーとミラー上部を切り離して、だましだましカタチを整え、筆でシルバー色を厚塗りします。
エンブレムはアルミテープを切り出して貼り直します。形だけを正確にして、描き込まないのがコツです。
ウォッシャーノズルとアンテナもポチッと塗ります。
インテリアの黒色樹脂を艶消しグレーで塗装。薄く塗装すると下地の黒が少し透けて立体感が出ます。
再組立して完成。
これでなんとか見られるようになります。
まず解体してフロントバンパー廻りの塗装のタッチアップとフォグランプの付け直し。
裏側の接着剤が白濁したヘッドランプは、接着剤を削ってから磨きたおします。
次にフロントカウルのラインとリアウエストフィニッシャーを艶消し黒で描き足します。
難題の右フェンダーミラーは一旦ステーとミラー上部を切り離して、だましだましカタチを整え、筆でシルバー色を厚塗りします。
エンブレムはアルミテープを切り出して貼り直します。形だけを正確にして、描き込まないのがコツです。
ウォッシャーノズルとアンテナもポチッと塗ります。
インテリアの黒色樹脂を艶消しグレーで塗装。薄く塗装すると下地の黒が少し透けて立体感が出ます。
再組立して完成。
これでなんとか見られるようになります。