ん~…これ夜と暗所の暗さ、もうちょいなんとかならんかったのかなぁ
まぁ前作も地下なんかは暗くて見難いということは多々あったけども、敵を一度でも視認すれば分かり易くハイライトが当たるんで、特に問題は無かったんだけども、今作では敵を発見してもハイライトが薄い上に目を放すとすぐにマーカーが外れるんでほんと見失い易いんだよね
ならばパルスを使ってなんとかしようにも範囲が極狭な上に、効果時間も驚くほど短く、使うだけ無駄って感じなのでもうほんとどうにもならないんだよね(つか、今作のパルスはマジで罠過ぎる)
なので、今では明るさ調整でMAXでやっているんだけども、これなら前作の夜レベルの暗さを維持出来るのでなんとかやれる感じなんだけども、敵の見失い易さは相変わらずなので、まぁこれはもう慣れの部分でカバーするしかないかなぁという諦めの境地に来ていたりするw(しかし明るさMAXにすると今度は光源が完全に敵と化すw)
とりあえず、今のとこ改善されたと思える部分と改悪だぁとしか思えない部分が半々くらいで、なんとも言えない感じになってきたけども、まぁやってて楽しくないということはなく逆に楽しいと思えているので、なんとか慣れて不満と思える部分は乗り越えることにしようw
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