流石にウォリアーにも飽きてきたのでそろそろ別の職でもやろうかなと思っていたらYouTubeでマーセナリーでやるメレー(モンク)ビルドがちょっと面白そうだったのでこれに手を出してみることにした
まぁキー装備をいくつか(檻の中の神の柱と黒き太陽の紋章)を持っていたのですんなりやれそうという面もあったんだけども、実際にやってみた感想からするとまぁ普通に強いって感じやね
素でモンク自体を触っていないのでそちらとの違いはわからないけども、スキルがある程度揃ってくるまでは「何して火力出したらいいんだ?」というキツさはあったものの(テンペストベル使えるまではマジで苦行やった)神の柱が装備可能になりテンペストフラリーが使えるようになってからは状況が好転
神の柱のユニーク特性(基本ステを稼げば稼ぐほど攻撃(筋力)攻撃速度(器用)効果範囲(知性)がどんどん上がっていく)のお陰である程度の基本ステを確保出来るようになれば攻撃性能は十分確保できるようになるしテンペストフラリーの使い勝手のよさと相俟ってここら辺から強さを実感できるようになってくる(黒き太陽は割合で基本ステ強化が出来るのでこの2つの装備シナジーはほんと凄い)
その後は鎧を緋色の導管(アタックヒット時20%の確率でパワーチャージ入手、ただしスタックが最大になるとそれを全て消費しプレイヤーに感電付与)にして無限チャージドスタッフが出来るようになってからはほぼ無双状態となり特に苦労することなくACT3を進行中だったりしてる
とりあえず序盤以外ではキツさは感じず、むしろ凄く楽に攻略出来ているので本家モンクだとどうなのかという興味はちょっとあったりする
ただ何気にジェムリングリージョネアの拡張性の高さが凄く面白いくなってきたので、ちょっとこいつで色々と遊んでみようかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます