電脳遊戯奇談

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ウォーハンマー40000:Inquisitor-Martyr ~あぁTooHumanを思い出すわ~

2019年07月16日 17時58分58秒 | PS4

ん~…なんか使用回数というか使用に制限がある魔法よりもひたすら銃をぶっ放しているほうが面白くなってきたので、ジョブをサイカーからクルセイダーに変えてみたんだが…やっぱこっちのほうがしっくりと来るわw

そして見下ろし型のディアブロライクなゲームなのに何故かカバーシステムがあるんだけども、ぶっちゃけディビジョンのようなカバーシューターでもないし、無理にカバーしながら銃撃戦するよりも前に出て撃ってたほうが楽なのでひたすら前進してショットガンを相手の鼻先でぶっ放してます!

今のとこ、かなり微妙臭がするゲームではあるんだがなんかTooHumanと同じような香りというか雰囲気というか「やればやるほど不満点が出てくるけども、やればやるほど味が出る」というクソゲーとスルメゲーの中間みたいな要素があってTooHumanをこよなく愛する爺としてはちょっとこのゲームは好きだったりしてますわ(未だにTooHuman2の発売を今か今かと待ってますよ!まぁ開発のシリコンナイツが解散してるんで出たとしても別ゲーになってると思うけどね!つか、まぁMSが本気出さない限りは出ないと分かっているけどねw)

まぁグラフィックというかSFチックな雰囲気もTooHumanに似ているし、あっちもアクティブスキルはほぼ皆無でひたすら通常攻撃(スライド)と打ち上げ攻撃(ジャグル)、それにちょっとした遠隔アクション(フィアス)に必殺技(ルイナー)、そしてコンボの締めとなるフィニッシャーをひたすら組み合わせていくだけの地味なゲームだったんだけども、こちらもアクティブスキルは武器依存で後はパッシブスキルとタレントの組合せで色を出していくというスタイルなので、何気にシステム的にも似た感じがあるので特に違和感無くやれているんだと思うんだよね(ただ、ぶっちゃけ戦闘のスピード感や爽快感はTooHumanのが上w)

今はまだまだ序盤でスキルも装備も揃ってない状況だけども、これパッシブと武器アクションの組み合わせで何気にビルド的なものが組めそうな感じがしているので、とりあえずまずはスタート地点とも言えるエンディングとレベルカンスト目指してちと頑張ることにしようかな

 

 



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