電脳遊戯奇談

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何故かウォーハンマー40000:Inquisitorを買ってしまった…

2019年07月15日 17時22分24秒 | PS4

ホライゾンゼロをやっている最中だけども前々から気になっていたウォーハンマー40000:Inquisitorがお求めし易い価格で売っていたので思わず購入し、ついさっきまでやっていたんだけども…うん、これはお求めし易い価格になってもしょうがないって感じのゲームやね

見た目はディアブロライクな見下ろし型のアクションRPGでハクスラ要素も兼ね揃えているので、言ってみればディアブロクローンなゲームなわけだけどもアクティブスキルなどは武器依存となっており、キャラクターの成長で得られるスキルはパッシブメインとなっており、この辺はPoEなどに似ている感じ(ただしPoEほど重厚なスキルツリーは無い)

ジョブは3種あってのちのち上級職のようなものを各ジョブ毎に3種選択できるらしいけども、まだそこまで到達していないので基本ジョブのみでプレイ

今のとこアクティブスキルの選択肢が他の2つよりも多目っぽいサイカーで遊んでいるけども、魔法っぽいスキルを色々とカスタマイズ(ディアブロ3のルーン付与っぽい感じ)が出来るのでなかなか面白味はあるものの、調子に乗ってぶっぱしているとなんか歪みとかいうものが貯まってマイナスな影響が出るので、それを下げるための杖攻撃を余儀なくされるのでひたすら魔法ぶっぱとか出来ないのがちょっと不満

それと全体的にモーションがもっさりとしており、移動にしろ攻撃にしろもさ~とした動きが付き纏うのであまり爽快感が無いというのもお求めし易い価格になった理由だろうね

ただトレハン部分はそれなりに充実しており、きちんとレアリティなどはあるし高性能な装備を入手すると一気に戦力がアップしたりするので、装備掘りが楽しいというのは救いかな(洋ゲーライクな装備パワー(パワーレイティング)も表示されるので、序盤は結構これで強さを実感出来る)

今のとこ、ハクスラ最高峰と謳われるディアブロ3と比べてしまう不満ばかりが出てくる内容だけども、なんかToo Humanのような不満満載だけども何故かやり続けてしまう謎の魅力は持っているので、ホライゾンゼロが終わったらちまちまとやってみることにしようかな

 

 



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