電脳遊戯奇談

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グリムドーン ~属性パズルさえ無ければとも思うんだが…~

2021年01月25日 18時24分24秒 | PC
グリムドーン

やっぱこのゲームのビルド構築は他のハクスラよりも自由度と奥行きがあって凄く面白い

ただ問題なのがその自由度と奥行きが楽しめるのがアルティメット序盤くらいならなんとかなるけども、それ以降はダメージも通り難くなるしいきなり即死したりもするので、属性パズルをどうしても乗り越えなくていけなくなるのが惜しいところ

これが無ければ延々と装備やスキル、星座などで「この装備とこの星座を使いたいからビルド組むぜ!」ってなるんだけども、大抵の場合は耐性不足に陥って色々と削ることになり、最終的には狙ってた構成に出来ないとうことが発生するので、その点だけが難点なんだよね(組めることは組めるけども、耐性削りが甘くてダメ出なかったり耐性積みきれずにスカスカ防御になったりで、ほぼ役に立たなくなる)

なので、最終的な自由度といった部分は薄くはなってしまうけども、キースキルや装備は変えずにそれを軸に組むという、また別の楽しみがあることは事実だし、強ビルドを考えてエンドコンテンツをひた走るといったことも可能なので、やれることの幅はハクスラゲーの中では随一なのは間違いなかったりするんだけどね(ただそれに比例してシステム的に覚えることも膨大な上に計算も入るので面倒臭さも随一だったりするけどねw)

実際、今育ててるのはソーサラーだけども持ってた資産となんとなく見てたら、なんか無性に報復ビルドが組みたくなっていたりするんで、とりあえずやるゲームも無く時間はあるので、まぁ色んなものを育成して時間潰しをすることにしようかな




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