さてUnityの自動翻訳使って頑張って進めているPathfinder:WotRだけども、前作よりも職業の数が増えておりキャラ作成だけども一苦労だったわ
色々とキャラを作っては消し作っては消しをして、最終的に落ち着いたのが禅アーチャーなんだけども、今のとこ命中も割と良い感じだしフルアクションでの複数ショットがなかなか火力があってアタッカーとしてやっていけそうな感じ
ただ今作は前作と違って序盤のPTバランスが悪い…というかバフデバフ&CC要員がほぼおらず、さらにはヒーラーも中途半端なのしかいないせいもあってか難易度ノーマルでも結構きつい
それと前線出張れる前衛がシーラくらいしかおらず、主人公を後衛にしてしまうと後はカメリア辺りが前に出るしかないので前衛アタッカー不在というのもなかなかにきつかったりする(つか、職がラーンと被っているのがちと気になる)
前作だとバフ要員にリンジーが居たりアミリみたいな明確な前衛アタッカーがいたりでそこそこバランスは良かったんだけどねぇ
それに今作は敵の殺意が高い…というか普通に攻撃が痛いし体力もあったりするので、その点も結構きつかったりするのよね
ただゲームとして…というか超絶コアなRPGとしては前作を遥かに凌駕しており、やり込みがいは十分過ぎるレベルである
つか序盤は前作同様、ルールを明確に覚えるまではトライ&エラーで進めるのがベストっぽいので、とりあえず気に入らなければキャラをどんどん作り替えて色々と試しながら進めていこう
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