電脳遊戯奇談

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クラシックダンジョン戦国 6層目 ~公開された要望の数が凄いことになってるねw~

2016年06月01日 23時05分01秒 | Vita

クラダン戦国です

公式HPのほうでいよいよ投稿フォームから得たバグやら要望やらの公開を始めたみたいだねぇ

まぁそんな自分も投稿フォームからバランス関連の要望を送ってみた(新要素の大半がバランスブレイカーになっておりハクスラの醍醐味が無いなど)んだけども、きちんとメールのほうに返信が届いていたのには、ちょっと驚いた(半ばテンプレ回答なんだろうけども、要望に沿った内容だったので、個人的には満足ですw)

で、公式HPで公開されている内容をじっくりと見てみたんだが、やっぱ要望が出ている内容を見る限り、新要素の大半がバランスブレイカーになっていると思っている人が多かったんだねぇ

つかね、超序盤から行ける協力ダンジョンでクリアすれば確定で貰える報酬武器がストーリーダンジョン後半で入手出来るものよりも遥かに強いというのはかなり問題だと思うんだよねぇ

この武器のせいで通常ダンジョンのみならずEXダンジョンすら魔装陣をほとんど強化することなく、簡単にクリア出来てしまえるのでこれまでのクラダンの楽しみであったアーティファクトを掘りつつキャラを育成し、魔装陣を捏ね繰り回しながら試行錯誤してキャラを強くしていくという楽しみが完全に失われてしまっているんだよなぁ

まぁこの武器のみならず、築城などの新要素も完全に魔装陣でのキャラ強化を否定してしまっている状態だったりするんだけどねw

この辺のバランス云々に関してはサポートからの返答によると旧来のユーザーのみならず新規のユーザーにも手軽に楽しんで欲しいという観念からこういった調整になってしまったらしいんだけども、やっぱり最低でもこれまでのクラダンらしさだけは残しておいて欲しかったかな

ただ今後のパッチでバランス面も調整していくらしいので、その部分に期待しつつランジョン攻略に勤しむことにしようかな

 

 

 



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