電脳遊戯奇談

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GE2RB体験版 ~大鎌でロストメモリー余裕になってきたなぁ~

2015年02月13日 22時19分34秒 | Vita

GE2RB体験版です

あれから大鎌に戻り、ひたすらロストメモリーで遺された神機集めをやっているんだけども、なんかもうずっとラウンドファングしか振ってないことに気が付いた…

とりあえずデッドウィーダー装備して、ひたすらラウンドファング連打でロストメモリーを平均4分台(BR使用時は2~3分)でクリア出来るようになったんだけども、切断耐性が低くい部位があり、さらに地上で複数部位にヒットするような相手(今回のハンニバルやヴァジュラ系)であれば他の攻撃はいらんのじゃないかと思えてきたw

ハンマーのときはストークコメットメインで篭手やら頭にぶち当ててやれば破壊前であれば500~600、破壊後だと800~1000というダメージを叩き出せるので、一撃のダメージだけ見れば大鎌を圧倒しているんだけども、大鎌のラウンド場合、1発のダメージは普通の部位であれば60~90で切断が良く通る部位だと190~250というダメージを一振りで複数個所に発生させるのでトータルダメージで見れば500~600という数値は簡単に出せて、さらにそれなりに連打も効くので何気にDPSは高かったりするのよね(流石に弱点部位への最高ダメージと同等のものを出すにはモータルを使うしかないけどねwただ、脚部に連続して複数個所に攻撃をヒットさせやすいのでハンニバルやヴァジュラ相手ならダウンをかなり取り易いというのもラウンドの利点じゃないかと思う)

今のとこ、ラウンドファングメインになってる大鎌だけども、モータル使用時のクリーヴファングのダメージの出方も面白いものがあるし、癖のある△攻撃もBA使うとファング系のようにそれなりの威力がある中距離攻撃をスタミナ消費なく出来たりするので、もうちょい大鎌の使い方を試行錯誤してみることにしよう(何気に断頭殺の弱点部位へのダメージも見逃せないものがあるしねw)

 

 



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