電脳遊戯奇談

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またもや予備知識ゼロで挑む SAO-ホロウリアリゼーション- その4 ~冗談抜きでNPCのAIは糞だな~

2016年10月29日 18時57分53秒 | Vita

SAO-ホロウリアリゼーション-です

とりあえずフィールドを徘徊しながらクエストやらNM討伐やらを繰り返してるんだけども、戦闘をすればするほどNPCの馬鹿さ加減に嫌気が差してくるね…

通常の雑魚戦であれば、まぁ手数増やしに使えるんだけども強めのNM戦などになると居ても居なくてもいい存在となり、半ばソロ状態になってしまうのはなんとも…

つかねぇ…敵の攻撃に対してのリアクションが希薄で強力なスキルが来ても回避することはなく、そのまま直撃しまくるし、ならばこちらで回避行動を指示しても直後に行動はするもののその後は棒立ち状態となり、回避するタイミングまでこちらで管理しなくちゃいけないってのはマジできつすぎる

つか、その回避指示も出したあとにその行動は取るものの、どのように回避するかなどは一切考えられておらずバックステップを1回しただけで攻撃範囲から出ることなどせず、あとはそのままの位置で立ちっぱとか毎回やってくれるので、マジで強敵相手でのNPCは冗談抜きで使えなさ過ぎる(最初のスキルで全員即死、討伐までそのまま放置とかザラだしねw)

ただ…いちを連携したときなどの攻撃力の高さは魅力であるし、コンボ蓄積によるダメージ倍率の変化などNPCが居る利点が無いわけではないんだが、それにしたって脆過ぎるので結局はソロで討伐してしまったほうが楽なんだよねぇ

まぁ、次のアプデでこの辺のAI仕様は改善されるらしいけども、GEまで賢くなくてもいいからせめて討鬼伝レベルにまで成長してくれるとうれしいかなw

 

 



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