電脳遊戯奇談

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未知の惑星でサバイバル!? PSNOVA 5日目 ~生産が微妙すぎる…~

2014年12月02日 21時15分34秒 | Vita

PSNOVAです

難易度ベリーハードが選択出来るようになってから、コアなんかもモンスター個別のものが拾えるようになりちょっと掘り作業が面白くなってはきたんだけども、それらを拾っても武器や防具で新しいものが作れるようにはなかなかならないので正直、拾ってもあまり嬉しくなかったりはする

つか、素材から装備を作成するモンハン型のシステムなのに武器の強化派生がないから、どうにも生産が微妙なんだよねぇ

結局、その時点で作れる最高の物を作ってしまって、あとは強いものが出てくればそれを製作してどんどん乗り換えていくだけで、前に作ったもはそのまま倉庫行きになり、なんの使い道もないというのがちょいと悲しい

しかも、1発生産なくせに武器種ごとの種類もそれほど多くないので、これならぶっちゃけ現物ドロップ式にしてレアドロップを楽しむ従来型のシステムのほうが良かったんじゃないかと思う(素材関連をどうしても使いたいというのであれば、アタッチメントの作成に使えばよかったのにねw)

防具もグラなんかはなく、ただの数値でしかないからなぁ…コスチュームの数はそれなりにあるっぽいけども、なんかPSO2になってからデザインが微妙なものばかりなうえに上下を変えて楽しむということも出来なくなってしまったので、あまり作っても楽しくはないんだよねw(結局、気にいったもの1着作ってあとはずっとそれを着っぱなしだしw)

ただ、まだ☆10の装備関連が出てきていないので、それらを作れるようになると、また違った面白味が出てくるかもしれないので、もうちょい頑張ってやり込んでみようかな

 

 



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