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未知の惑星でサバイバル!? PSNOVA 4日目 ~捕獲可能になってからのHP残量少なすぎ~

2014年12月01日 21時28分42秒 | Vita

PSNOVAです

エンディング直前のクエストまで進めてきたんだけども(何気にボリュームないな、これ…)流石に捕獲しているギガンテスがクエストで指定されたものだけしかいないのもあれだなと思い、ちょっとヤドカリ(ハード)を捕獲しにいってみたんだが…弱点が黄色になった次の瞬間に死にやがった…

難易度ハードだから、流石に弱点が黄色になってから討伐まではもうちょい時間が掛かるだろうと思っていたんだが、どうやら黄色>討伐までのHPの残量はノーマルとあまり差がないような感じがする(実際の残量的にはノーマルよりも遥かに多いんだろうけども、ハード突入時点で作れる武器やレベルでの攻撃力で換算するとほんとに差がない)

つか、捕獲可能になる弱点黄色信号から討伐までのHP残量が少なすぎなんだよ、これ…

黄色になったあと、ちょっとでも攻撃力の高いGAを1回でも使って直撃させただけで討伐だからねぇ、マジでギリギリまでHPを削らないと捕獲出来ないこの仕様はテストしていてなんとも思わなかったんだろうか…

他ゲーと比べるのはあまり宜しくないというのはわかってはいるんだが、すでに据え置き無印時代から「捕獲」というシステムを導入しているモンハンを多少でも見習っていればこういうことは無かったと思うんだが、後発のゲームでなにも進化していないというのはちょっと問題有りなんじゃないかと思えてきた

まぁ、今のとこ捕獲してもあまり使うことのないGBくらいにしか用は無いし、無理に使うようなシステムではないだけマシではあるんだが(討伐しても捕獲してもこの仕様では時間的な差異も無いしねw)もし今後のアプデで変更可能なのであれば、もうちょい捕獲可能になるHPの残量を上げて欲しいとこではあるかなw

つか、これを直すくらいなら倉庫の仕様を先に変更して欲しいとこなんだけどねw(アイテムパックから物入れるのが激しく面倒なんすよ…)

とりあえず、クリア前に今出ている全ギガンテスを捕獲しようかと思っていたけども、メリットもさほどないし、ちゃちゃっとクリアしてエンディングを見てしまうことにしようかね

 

 

 



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