はいゴッドイーターです!
ポップンのほうが一段落ついたので昨日からゴッドイーターのほうを本格的にやり始めました。
とりあえずストーリーミッションメインで進めて難易度4まできたんですけども・・・・あれだ・・・・これっていちを「狩りゲー」という分類にはなっているんだよね?
というのも、これまでの「狩りゲー(基本MHですが)」って敵を倒して素材を集め、徐々に武具を強化してキャラクターを強くし上の難易度を目指すって流れになっていると思うんだけども、どうにもこのゴッドイーターからは「素材を採取して武具を強化していく」部分が薄いような気がしてしょうがないのよね・・・・・
だってさ・・・・ここまでに色んな種類のアラガミ倒してるんだけども武器が体験版で作った「虎剣」から変わる気配が全くないのよね・・・・・・
いやさぁ、剣にしろ銃にしろそれなりに色々なもんが作れるようにはなってるんだけども、なんかどれも微妙な性能で「虎剣」から乗り換えようって気になる武器がほんとに無いんだよねぇ。まぁ「虎剣」の性能が凄く良いってのはあるんだけども、それにしたって同じ武器種のバスターですら乗り換え候補が出てきてないってのは、ちょっとなぁと思ってしまう。しかも武器の派生もかなり少ないみたいだから、一つでも強いものを作ってしまうとしばらくはそのままって感じなのは、どうにもいただけない・・・・・
「虎剣」からの派生なんて難易度3まで一切出てこないでやっと難易度4の上位種っぽいヴァジュラ倒して出てきたからなぁ・・・・・この辺は「狩りゲー」と謳うならもうちょい上手く調整して欲しかったかな。
ただでさえ「防具」という概念のないゲームなんだから「武器」くらいはそれなりの数を用意しておいて欲しかった・・・・・
とりあえず「虎剣」の上位作れるようになったんで、やっと武器を新調出来はするんだけども・・・・・・グラは変わらないんだよねぇw
ただね、多少は今の「虎剣」よりも強くなるんで文句はいわずにヴァジュラ捕食にいってきますwwwww
PS
もにぞう
MAGってそんなに人気が出てるのか・・・・・・まぁ出荷数がかなり少ないだけだとは思うけども頑張って再販まってくれwwww
はよ買えあああああああああああ