さて昨日からやってるアウトライダーズの体験版だけども、レベルによるスキル変化はそれほどないって感じやねぇ
基本、アクティブスキルはレベルに応じて解放されていくんだけども、スキルポイントなどの振り分けなどはなく、MOD拡張などのスキル変化は無し、効果の強度などは装備などで上昇する「アノマリー」にて上がっていくっぽい
パッシブスキルは一定レベル(5レベル刻み?)に応じて得られるクラスポイントをクラスツリーに振り分けて入手で、攻撃力や耐性、各アクティブスキル使用時の特殊な効果などを得られるようになっており、ここで若干のスキル変化的要素が加わってる
レベル上昇に伴うビルド要素はクラスツリーと3種のアクティブスキルの選択という部分のみで、あくまでも方向性を決めるくらいの要素で抑えられているっぽい
で、それ以外のビルド要素はというと装備品に付くMOD効果
これが結構種類があるっぽく、単純な銃撃に関わる要素からスキル変化まであるので、このMODの組み合わせ如何で色々なビルドが組めそうな感じがするのでトレハンに大いに意味があるというのは嬉しいところ
(基本、武器関連のMODは銃器に関わるもの中心っぽい感じかな?)
(で、防具関連にはスキル変化系のMODが付いてくる)
入手した装備を見ているとレア以上の装備にMODが付いてくるっぽく、数はレアで1種、レジェンダリーで2種って感じなのかな?
(道中拾ったレジェ)
とりあえずMODの数さえしっかりと揃っていれば、ビルドの幅はかなり広がりそうな感じがするので、ちょっと製品版に期待してみようかな
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