電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Re:続々爺の狩魂日誌 9日目 ~やっぱ爆破は強いなぁ~

2012年10月12日 20時00分28秒 | 3DS
MH3Gです。

竹取用に覚醒装備を作ったんだが、どうせならと思い一緒に大鹿角ノ破弾弓(パチンコ)も作って使ってみたんだが…なんか合わない…ていうか、溜め1連射が合わないww

たしかに爆破連発で強いっちゃぁ強いんだけども、いかんせん溜め1連射だと爆破ダメージ依存になってしまい、どうにもダメージが安定しない。ならばと集中付けてイクサプロドのような感じで使ってみたら…溜め1連射時よりも安定して狩れるようになったwww

つかさ、この弓。弓自体の攻撃力はG級武器としては低いけども爆破350あって全種類の瓶が使えるってのは卑怯すぎるだろww

爆破属性の蓄積が低い序盤は爆破で削って徐々に蓄積が貯まってきたら強撃や毒で削りつつ麻痺で動きを止め、さらに睡眠爆破で大ダメージとか他の弓では出来ないようなことを、さらっとやってのけるこの弓はちょっと強すぎる…

まぁ強いことは強いんだが普通に立ち回るんであれば、属性弓のほうがつかってて楽しいんで、今ではそっちばかり使ってはいるけども、やっぱ爆破は単純に強いんだねw

他武器でも感じてたけども、爆破が強すぎて他の属性が完全に死んでるのがきついんだよなぁ。

弓の場合は手数が多いのと数値が高いものが多い(さらに属性スキルも付け易い)んで属性武器も十分に生かせるけども、片手や双剣なんかだと属性武器で爆破武器を超えるってのはなかなか難しいからねぇ…これ爆弾みたいに肉質無視の固定ダメージでなくて部位破壊の蓄積ダメージだけだったら良かったになぁ。4で爆破属性が続投するかは謎だけども、もし残るならもうちょっと考えて属性武器が死なない仕様にして欲しいかなw



PS

もにぞう

無双商法で完全に腐ったなw つか歴史SLGに女武将はいらんだろ、あれは無双シリーズだけに留めて欲しいわ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2012-10-13 09:32:25
信長の野望の面白くなるシステム考えたぢぇ
これで出来ちゃら面白くなるぢぇ
コーエーは作らねえぢゃろうけど
男臭い歴史SLGやりたいぢぇ
返信する

コメントを投稿