GE2RBです
え~体験版のときから思っていたことなんだが、ちょっとブラッドレイジが強すぎるように感じるのは気のせいだろうか…
つか、発動させる条件が特に難しくもなく、かなりお手軽に出せるのに対して、ブラッドレイジ中は攻撃力上昇効果に加えて完全無敵(+各神機ごとに特殊効果発動)というのはちょっとやりすぎだったんじゃないかと思うんだよねぇ
もうさ、ある程度のきつい条件を積んで高倍率でブラッドレイジを発動させてしまうと、大半のアラガミを効果時間中に瀕死(または討伐)まで持っていけてしまい、高難度のミッションであっても簡単にクリア出来てしまうというのはなんとも…
特に大鎌の場合、広範囲を薙ぎ払う攻撃が主体になってくるので、多頭ミッションなんかではわざわざ分断して戦うということなどせずに、出現するアラガミを集めてからの高倍率ブラッドレイジで一気に薙ぎ倒すとか出来てしまうからねぇ…攻撃力上昇効果や神機ごとの特殊効果発動は良いとしても、完全無敵状態に関しては、なんらかしらの制限を設けても良かったんではないかと思ってしまう(無敵効果発動のための制約を設けるとかね)
ぶっちゃけ高倍率で発動させなくても簡単な制約だけ選んでサクッと解放し、無敵状態だけでも無双出来るからなぁ…まぁ、効果時間がそれほど長くないので、アラガミのアルゴリズムによっては突進しまくりでまともに攻撃する間もなく終了なんてこともあるけどねw
今後、このブラッドレイジをのちのシリーズでも継承して出してくるのかどうかはあれだけども、もし続編にも続投させるのであれば、もうちょいバランスを考えてだしてくれると嬉しいかな(まぁ、今回のは主人公の血の力「喚起」を利用してのワンメイク仕様なので、量産化した場合にはオリジナルのものよりもパワーダウンするとは思うんだけどねw)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます