とりあえずスキルマンでどこまでやれるか試すのに色々とスキル構成を変えながらやってみているけども、やっぱマインはまだダメ臭いねぇ
いちをダメージはきちっと出るしCDもHWで組めば10秒回しは出来るので回転率は悪くないんだけども、如何せん爆破範囲の弱体はそのままなのでエリート相手に当たらないというのが地味にきついんだよねぇ
つか、当てれる状況作るのにTU8前と同じ構成(ブライダー+マイン)でやってみても、目潰し中のよろけ移動でさえ爆破範囲に収めることが出来ないので、ほんと状況がしっかりと合わないと当たらないというのはなんともきつい
なので、マインは早々に諦めて流行りのCCスキルマンに手を出してみたけども、これはPT向けビルドって感じかなぁ
ステータス効果を盛って炎上と目潰しの効果時間を延ばせばビックリするレベルで相手を拘束出来るのは良いんだけども、自己の火力が無いとその後が続かないので、あくまでもこれは他に火力がある人が居ること前提のビルドって感じがする(ソロ中心の自分にはちょっと合わない)
で、ソロメインの自分に合ってた(ヒロイックをソロで周回出来る)構成はストライカードローンorブラインダー+アーティラリーもしくはストライカーローン+ファイアスターターの組み合わせが一番やりやすかったかな?
いちをどちらもHWは完全に捨てて(つか、HWの恩恵があまり無い)黄色装備中心、アーティラリーの方はチャイナで爆破ダメ、ハナウ、ワイバーンでスキルダメを稼いでタレントのテックサポートでさらに追い打ち、ダメージボーナスだけで270万はダメージ出るし、テックサポート中なら300万は余裕で超えてくるのでエリート相手でも苦にならないとうのはなかなかに良い感じ
ただ場所が限定されるので万能性は薄いかなぁ
ファイアスターターの方はゴラン、ワイバーンでステータス効果を稼いで、ハナウでスキルダメ、ヘイストをカバー、特性はスキルヘイストとステータス効果メインで出来るだけ炎上ダメと持続を稼ぐ感じにしてみた(タレントはスキルドとテックサポート)
まぁこいつもぶっちゃけエリート相手に使うと普通に当たらないし、ベテランでも避けられる可能性がある…つかカテゴリー的にはグレネードを同じと見做されるっぽいので、どの敵相手でもまともに使うと割と避けられるんだけども、ストライカーが攻撃中であればそこに放り込むだけで爆発炎上するんで、使い勝手がなかなかに良いんだよね
そんで炎上ダメージがステータス効果を上げていると地味にえげつないダメージ叩きだしてくれる(今んとこ炎上ダメ27万)ので、スリップダメだけで敵を片付けられるってのは使っていてなかなかに楽が出来て良い感じ(炎上は粘着爆弾でも出来るけども、あっちだと炎上ダメが低すぎてあまり美味しくない。ただ爆破ダメだけでお釣りは来るんで思案のしどころ)
とりあえずスキルマンでもヒロイック周回が出来るようにはなったけども、撃たれ弱さは相変わらずでラッシャーにオッスオッスされるとどうにもならないケースが多々あるんで、今後はその辺をどうカバーするかちょっと考えて、またスキル構成やらなんやらを捏ね繰り回してみようかね
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