ん~む…
飯を食うためにひたすらフィールド上に居る敵をかき集めて一気に潰して回って居たら2週目6日の段階でレベルが58まで上がってしまった…
難易度ハードにしててもサクサクと進むもんだから、なんか調子に乗って戦闘ばっかしてたらこんなことになってしまった
ここまで来るとクリアレベルが何レベルになるのかちょっと気になるとこではあるけども、地味に戦闘というかバッジの組み合わせによるコンボが上手くいくと無双状態で立ち回れるので、なんか爽快感があって楽しくなってくるのよ
ただ…カメレオンとマンモス、それとティラノ…こいつらだけはやってて爽快感の欠片もないので基本無視してるけどね…
つか、この3体はマジで糞…というかこのゲーム唯一といっても良い長所であるコンボをひたすら繋いで俺ツエーするという非常に大事に部分を完全に破壊してくるので、もうマジで糞でしかない
特にマンモス、こいつはほんとあかん
デカ物特有の吹っ飛ばし、打ち上げがなかなか効きにくいという要素に加えてこちらの攻撃を完全に潰してくる要素(あの吸い込みはマジで糞、しかも使用頻度激高とか何考えてんねん)まで兼ね揃えているので、やっててほんとにつまらない
強力な敵というのは必要だと思うし居ても良いんだけども、どうにもスクエニのアクション系ゲームの場合「敵だけが強い」という要素しかなく、なんらかしらの打開策(打ち上げや吹き飛ばし、ダウンなどで行動阻止とか)を全く用意することが無いからほんと「嫌な敵」でしかないのがマジできつい
この辺の調整すればもうちょい良くなると思うんだが、何故かスクエニゲーはこういったバランス調整を度外視してくるのよね
まぁドロップするバッジさえ取ってしまえばあとは無視するだけなんだが、もうちょい戦闘バランスは上手くとって欲しかったかな
とりあえず糞みたいな敵はいるものの、戦闘の爽快感はなかなかに楽しいものがあるのでこのままがっつりと育成しながら進めていくことにしようかな