新すばせかの戦闘だけども、いよいよシンクロゲージを上げて「必殺技」をひたすらぶち込むだけの作業になってきた
つかね、「必殺技」がちょっと強過ぎなんだよね
新すばせかには「マッシュアップ」というシンクロゲージを一定値(100、200、300%)溜めることによって使用可能になる「特殊な攻撃方法」があるんだけども、100%200%で使用出来るマッシュアップは属性に応じた全体攻撃を使用可能になるんだが、これに関しては絶対的な強さはそれほどなく、さらに属性によってはゴミみたいな攻撃になるので溜まったら通常攻撃の「ダシ」的感じで使う程度だったんだが、300%で使用可能になる「必殺技」は別格でこれまでの属性に応じた攻撃ではなく、どの属性であっても固定の全体攻撃…というか「砲台モード」のような状態で戦闘エリアに光弾を撃ち込み捲るモードになるんだけども、これがなかなかに強く発動すれば雑魚戦大体これ1発で終了する(敵が四方に散ってる場合は撃ち漏らしが多くなり終わらないというケースもある)
まぁ攻撃力として見た場合でも「必殺技」はずば抜けた性能しているんだけども、正直ぶっ壊れだと思っているのは攻撃力ではなく「必殺技」が終わった後で、なんと終了後にはHPが全快し、さらにバッジのリロードも完了した状態になっているので攻撃兼立て直しとして使えるので凄まじく強いのよね
必殺技が使える状況になってからはデッキ構成はシンクロコンボを如何に高速で繋げていけるか重視となり、回復やらバフ関連のバッジの存在価値がほぼ無くなってしまったわ(まぁ回復に関しては元々無かったレベルだったけどねw)
ちなみにシンクロゲージはコンボ特化で組めば5人でのフルコンボを2回叩き込めば300%までは溜めれるので、かなり容易に溜めれて「必殺技」をバンバン撃ち込めますw(今の自分のデッキだと状況が合えばフルコン1回でも貯まる)
なので、今では「必殺技」ゲーと化しており、戦闘がより高速で終了するようになったんだけども、割とこれを脳死状態でバカスカ撃ち込んでいるのも面白いと感じているようになったので、ちょっとさらに特化したデッキでも組んでみようかな
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