電脳遊戯奇談

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バイオミュータント ~もうちょいキャラクリの選択肢は欲しかったかな~

2021年05月26日 19時18分48秒 | PS4
さて昨日の夜中から開始したバイオミュータントだけども、とりあえずキャラクリと序盤をちょっとやっただけで終了したんだけども、今のとこそれほど悪い感じはしないかな

キャラクリはまず6種の種族から選択するんだけども



猫っぽいのもいれば


なんとも悪役モブっぽいのもいるし


ネズミっぽい感じの可愛い奴もいてなかなかに見た目の種類は豊富(ただ絵柄に癖があるので感じ方は人それぞれ、合わない人はとことん駄目な感じはする)

で、そんな種族を選択してから今度は能力の振り分けになるんだけども、キャラの見た目は能力値に直結しており


筋力を上げればマッシブな体系になり


カリスマを上げれば見た目のバランスが良い感じであったり


知力を上げれば頭でっかちな見た目の可愛いキャラになったりと、能力に応じて変化するようになっている

なので…頭でっかちで見た目の可愛い筋力キャラとかは作れないような感じではあるんだが、まぁ能力値に関してはレベルアップなどで調整が効くような仕様になっているので、とりあえず見た目で選んでもそれほど問題は無いかな?って感じがしたので自分は完全に見た目重視でキャラ作りました!

あ、ちなみに能力によるキャラの見た目はこの能力ならこの見た目ということでは無く、ランダム化によって顔の感じとかは変化を付けれるのである程度の能力決めたら、あとひたすら好みの見た目が出るまでシャッフルすることは可能になっていたりします(ただ体形だけはどうしようもないっぽい)

能力の振り分けを終えた後は耐性と毛皮の柄、それと色(2分割されておりそれぞれで色の振り分けが可能)を決めるんだけども、毛の量などは決められずさらにモフ味を増したり出来ないのはちょっと残念だったりする

ここまで決めたらあとはクラスの選択になるんだけども、DL版なら予約特典でマーセナリーを含めた6種、それ以外なら5種なんだけども基本的に初期装備とスキルの違い程度なのでどういった立ち回りが得意で好きかで選んで問題ないっぽい感じかな

個人的にキャラクリに関してはかなり簡素な感覚で見た目などはもうちょい弄れる項目が欲しかったかなと思ってしまった

とりあえず自分は見た目が一番猫っぽかったプライマルの知力特化にしてクラスはデッドアイを選択したんだけども、ちみっこいキャラは大剣ブンブンしながら銃をぶっ放す様がなかなかに可愛いので、このキャラを頑張って強化育成することにしよう






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