電脳遊戯奇談

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続・うちの魂知りませんか? ダークソウル 2日目 ~早くも改善パッチきたねw~

2011年09月27日 21時25分02秒 | PS3

ダークソウルです。

え~とりあえず今日、オンライン改善パッチが配信されやっとまともにオンに繋いで楽しむことが出来るようになったわけですが・・・なんかそれ以外の問題も色々と出てきてるみたいだねぇ。

話しよるとまだフリーズが発生してる人がいるみたいしパッチ当てた後、それまで使っていたPSNアカウントではダークソウルが出来なくなり泣く泣く別アカ作らなければならい例も出てるみたいで、このパッチで問題なくゲームが出来るようになったというわけでは無さそうだ。

私の方はこれまでのアカウントで問題なくプレイ出来てるしフリーズも発生していないので、とりあえず良かったかなといったところですかね。(別アカ作ることになった人には申し訳ないですが・・・)

さて本題のゲームの進歩状況ですが・・・昨日はギアーズ3のホードをフレと一緒にキャッキャウフフと楽しんでしまったため、まだ牛頭のデーモン倒したとこまでしか進んでなかったりしてますww

んで、そこまでやって気づいたデモンズからの変更点ですが・・・・なんか今回、回避動作が微妙に弱体化したような印象を受ける。つかさ・・・これあからさまに無敵時間減少させられてるよね?w

デモンズのころであれば、敵の攻撃に対して適当に回避動作出すだけでもコロコロと楽に回避できたもんだけども、今作のダークではしっかりとタイミングみて回避しないと攻撃喰らってしまうこともしばしば見受けられる。

まぁこれはダークでは敵の軸あわせがデモンズの頃よりも厳しくなっていることも要因のひとつだと思うんだけども(ジャンプ攻撃の最中ですらホーミングしてくっからねww)それにしたってちょっと無敵時間を削りすぎなんではないかなぁ?と思ってしまった・・・それに俊敏にコロコロ回避する重量制限もなんか引き下げられてるし(4分の1以下?)どうにもデモンズの感覚で回避出来ないのはちょっと違和感があるかなぁ。

ただその代わりなのかパリィの受付時間はデモンズの頃よりもかなり延びてるし(適当に置いとくだけでバンバン弾く)盾受けの性能も上がってるので今回のダークソウルは「回避」を重要視するよりも「ガード&パリィ」に重きを置いたほうがいいのかもしれないね。(ぶっちゃけ俊敏回避するための装備重量厳守すんのもきついしw)

あと気になった変更点・・・というか、これは体感なんでほんとは変わってないのかもしれないけども、バックスタブの判定がシビアになったような気がすんだよねぇ・・・デモンズの頃であればほんときっちりと背後にいさえすればバックスタブがきちっと決まっていたと思うんだけども、なんかダークになってからはただ背後にいるだけではバックスタブが決まらないんだよなぁ・・・前は敵の攻撃を軸移動でずらして(今回はそれすらも難しいがw)背後からグサリなんて余裕で出来たんだけども、今作はほんとなかなか決まらない・・・まぁこれも「慣れ」の問題だと思うんでもうしばらくやってどの位置でならバックスタブが決まるのか見極めることにしよう・・・

とりあえず、これら以外のアクション部分に関してはデモンズの頃と比べてさほど変わったという感じはしないので(武器のモーションが若干もっさり気味になったがw)まぁなんとかダークの仕様に慣れていくことにしようかねw

つことで・・・牛頭倒した先でなんか強武器取れるっぽいんで、ちょっとそれ気合で取りに行ってきますww

 

 

PS

もにぞう

なんか思ったよりも早くパッチが配信されてびっくりだが、まだ問題もあるみたいだなぁ。まぁ、敵倒しての人間性の確保がパッチ前よりも取り易くなってる部分だけは評価したいかなw

 

 

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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2011-09-27 23:39:52
牛頭ぬっころしたぢぇ
いっぱい死んだぢぇ
飛竜に燃やされたぢぇ
心が折れまちた
返信する
Unknown (もき)
2011-09-28 01:57:56
飛竜の剣取ったぢぇ
心が折れまちた
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Unknown (らんにゃー)
2011-09-28 04:00:20
ギアーズ欲しいよー。お金が微妙にないよw
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