電脳遊戯奇談

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ついにヴァルハラナイツ3Gに手を出してみた…

2018年07月23日 19時25分59秒 | Vita

最近、セールものに良く手を出しているんだが、今回はヴァルハラナイツ3Gを購入してみたw(1500円とお手軽価格だったので…)

ヴァルハラナイツに関しては1、2とやってきていたんだけども、3に関しては過去のトラウマ(もっさり、移動だるい、UI最悪)などがあり、なかなか手を出せなかったんだけども、その後の評価がズタボロ(相変わらずのもっさりにロード地獄など)があったので、買わなくて正解だったんだけども、3Gではその点を結構改善しているという話だったのでいつかは買おうと思っていたんだよねぇ

で、ついに今回のセールで購入となったわけだけども…ぶっちゃけなんでこうなった?と言いたくなってしまった…

つかさ、あの歓楽街の仕様はVKに必要だったんかね?

これまでのVKシリーズでそういった要素があれば、その点をフューチャーしたということで納得出来るんだが、ぶっちゃけてしまうと過去作のVKにはそういった感じの要素など無く、どちらかというとアクション要素を足したWizといった感じでひたすらストイックな感じのゲームのはずだったんだが、なぜにあんなキャバクラ要素を大々的に入れてきたのかほんとに謎だ…

まぁこれが完全にお遊び要素で本編とは全く関係なし、触れようと思わなければ触れることはないというサブ的要素であれば良いんだが、結構がっつりと作りこまれていて、最終的なやり込み要素的なものを内包しているという点はほんと笑うしかないわw

つか、最下層という逃げ要素はあるものの、ショップやギルドを利用するために指名料という名の決してお安く無い費用を出さないことには利用することが出来ず、さらにそこからキャバ要素に発展するとか、マジで勘弁して欲しかったわw(ほんと最下層いう救済要素があってよかったわw)

まぁこれらの要素以外は良くも悪くもVKって感じではあるので、とりあえず飽きが来るまではあの地味で苦行とも言えるキャラ育成をちまちまやっていくことにしようかな

 

 



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