来週には新コンテンツが配信され、さらに先月のアプデでさらなる成長要素(チャンピオンレベル)が解放されたということで久々にマーベルアベンジャーズを再開してみたんだけども、基幹となるシステムやルートシステムなどに手が加わっているわけではないんでやってる感覚としてはこれまでと大差ないやね
アクション部分は相変わらずモーション周りは良いけども、ジャービスバリアに耐性バフなどが必須レベルで敵の攻撃が痛い&猛攻を止められないしギア関連のルート部分はクリア報酬しか旨味が無く、さらにエンドコンテンツが眠たくなるレベルでつまらないのでやっててどんどん飽きがくるのがやっぱつらい
てかねぇ、追加されるコンテンツもそうなんだけどもプレイヤーを楽しませようって気がないんじゃないかってくらい何かしら苦痛ともいえるシステムがあるんでやってて飽きがくるのが早いんだよねぇ
キャラゲーなんでもちっと戦闘のレベルデザインを変えれば別の側面で面白味も出てくるとは思うんだが「死にゲーか、これ?」って思えるレベルで敵の攻撃がシビア且つ痛いし、さらにエンドコンテンツの1回のプレイ時間かなり長めなのでこの辺をもうちょい緩和して遊び易くしないことにはなかなか人も戻らないんじゃないかと思うのよね(ヒーローハイブは半分とは言わないが10階までにしてくれんかな、道中ドロップの楽しみ皆無で14階はなげぇわ)
ただここまで精力的にアプデしてくれるのは凄く有難いのでもっとゲームが面白くなるよう頑張っていって欲しいかな(つかスパイディまではちゃんと配信するんよね?)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます