え~ガンダムオンラインです
まだ地味に続けていたりしてます!
さてさて先日のアップデートで格闘関連にまたもや修正が入ったみたいですが、とりあえず内容を見てみると全MSのD格やら通常格闘やらのモーションが高速化したらしい…(D格の移動距離もアップ)
基本的に格闘を一切使うことのない自分からしてみたら(連邦で射撃の撃墜は2000近いんだけども格闘の撃墜数はたったの5w)まぁあまり意味のないアプデ内容だったわけだけども、ジオンサイドで高機動ドムを持っているので、どんなだけ早くなったのか試しにやってみたんだが…
これなら積極的に狙っていってもいいかなぁってレベルにはなったんじゃないかと思う
ぶっちゃけ以前までの高ドムのD格は見た目の範囲は広いものの(修正は入ったが相変わらず前方向の判定は狭い)モーション速度がもっさりしててかなり使い難かったんだけども、今回の修正でそれなりに速くはなったので使いやすくはなったとは思うが…でもやっぱ判定の糞さはまんまなので倉庫の肥やしってのは変わらずかな?w(高ドムに関してはそれ以外の部分で梃入れが必要だとは思うが…あれコスト300の機体じゃねえよw)
この変更に伴い、通常ドムのD式D格もモーションが早くなったので使いやすくはなったんだが…いよいよ来ちゃったねぇ…フラッシュを受けたあとのエフェクト変更がw
これまでだと食らった直後、画面が真っ白になってロックが外れ何も見えなくなってしまったわけだけども、今回のアプデでそれが変更となりすぐさま画面がホワイトアウトするわけではなく徐々に白くなっていくようになった(つか、白というよりもグレーに近くなった)
これで以前と比べるとホワイトアウトしている時間はかなり減少し(体感で特性フラッシュ無しの無印なら半分くらい)以前ほどイラっとくることはなくなったんだが、結局完全に見えなくなる時間はあるしロックも外れるしで差ほど弱体したって感覚はないかな?
つか、ドムに関しては格闘の強化やらドムピカの仕様変更よりも、しれっと強化が来た上昇性能の向上の恩恵のほうがでかいと思う
これまでのドムだと上昇性能がほんとに腐ってた(タンク並みとは言わないけども、それくらい上昇性能は悪かった)んで、これまでは地べたを這うような動きを強要されていたんだけども、今回のアプデで並のMSくらいには飛べるようになったので上方向からBzを撃つなんていう芸当が普通に出来てちょっと楽しいw
ただブーストチャージはお察しレベルなんで調子こいて飛んでるちょっとやばいことになるんであれだが、これまでとは違った立体起動が出来るようになったドムは面白いんじゃないかと思う(高ドムの機動力で飛ぶとかなり笑えるw)
ま、あくまでも面白くなったというだけで、高ドムになにか欲しいという部分はあまり変わらないんですけどねw
PS
もにぞう
ダークソウル2はとりあえず期待半分って感じで期待しとくwでないとデモンズからダクソで味わったがっかり感がまたきそうだからなw
とりあえずデモンズのようなステージ選択方式に戻してくれると嬉しいかなぁw
らんちゃん
ガンオン…PS3のスペックでやるとたぶんラグりまくりで大変なことになると思うw バトオペでさえラグが酷いからねぇ、PS3は多人数対戦はちょっと厳しいわw
それと…らんちゃんスルー検定不合格ですよw
フォールアウト4ぢゃないらしいぢぇ