電脳遊戯奇談

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爺の狩魂道中記 MHライズ 2日目 ~モンスターの動きはMHW系ではなくそれ以前の仕様っぽい~

2021年03月27日 16時03分36秒 | Switch
うん、なんかサクッと村クエ終わってエンディングは見た

長さ的にはMHP3と同じくらいでMHWほど長くは無かったわ

まぁあっちは村と集会所という分け方をせずに村クエのまま上位に入っていくので今作の仕様とは違う…というか今作はMHWの流れを汲んでるのはシームレスマップやモーション程度で基本的にな作りはそれ以前の仕様と結構同じだったりするのよね

クエスト周りは村は村で独立してて従来通りに下位までしかないし、集会所は集会所できちっと専用クエがあってこっちもこっちで独立してる

ただ進行度合いの仕様は違っており、村のみやっていても専用の緊急クエストをクリアすることでHRが上がり集会所のキークエやらなくても上位に行けるってのはなかなかな親切仕様だったりする

そしてモンスターの挙動に関してもMHWの仕様をそのまま踏襲している訳でなく、どちらかというとMH4系やMHX系に近い動きになっていてなんかもの凄く立ち回り易い!

まぁまだ無印だし上位までしかないから簡悔行動が無いお陰でそう感じるのかもしれないけども、MHW:IB復帰組の動き見る限りでは隙の少ない変態行動はほぼなく過去作の感覚で動けるってのはほんと良い

現状、上位に入ったばかりだけどもやっててほんと面白いのでちとこのままがっつりとやり込もう




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