電脳遊戯奇談

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リアセカイ ~ダンジョンのチャレンジ要素がストレスでしかない~

2023年10月15日 07時37分22秒 | Switch
もうこのゲームに対しての認識は完全にマイクラダンジョンズのコピーということになったんだが、それを元にしているだけあってかなんとかビルド的要素があって一応装備の厳選をする楽しみはある

魔弓や魔法に特化したビルドを組んだりするのはそれなりに楽しいんだが、必殺技があまりにも強過ぎてこれのCD短縮して連発するビルド1強ってな感じなのはちょっとあれだけども選択肢があるだけまだマシと考えることにしてる

しかし…ダンジョンごとにあるチャレンジミッション、これクリアすることによって報酬貰えるのは良いんだが好感度上げと絡ませるの止めて欲しかったなぁ

完全にチャレンジ要素ということなら別に放置でも良いんだが、好感度上げイベントと連動してるんで魔法道具入手するためには絶対にやらないといけないってのが凄く面倒

特に面倒だと思うのがノーダメージ系で「〇〇の攻撃を一切受けない」といったミッションが割と多く、これがダンジョンクリアまで通しで適応されるので一度でも攻撃喰らうと達成不可となるのが物凄く面倒なのがちと問題(これのせいで近接捨てて弓特化になりました)

正直、魔法道具入手のキーになっていなければ完全に放置したい好感度上げだけども、それ以外にもストーリー進行にも影響してるんでどうしてもやらないといけないってのはマジでツライ

ただクリアまであと少しってとこまで来ているの、なんとか我慢してやるけどもほんとこのチャレンジ要素は害悪でしかないわ

しかしこのゲーム…クリア後の要素とかあるんかな…もとになってるダンジョンズだと上位難易度突入で上位MOD解放とかあったけども、どうにも今見ている限りだとそういった要素に期待出来ないっぽいんだよなぁ(お値段的に言えば黄金装備収集とかデフォで入ってても良いレベルなんだが、その上位装備のカテゴリーすら期待出来ない雰囲気がある)

つか覚醒のキャパシティも5から増えてないし、この辺が9くらいまで延びてくれないと本気でマイクラダンジョンズの劣化でしかないんだが…どうなるんだろ

まぁその辺の確認含めてちょっと頑張ってクリアまで突っ走ることにしようかね


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