電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 14日 ~MHXから回避性能を積まなくなったなぁ~

2017年04月12日 23時58分02秒 | 3DS

未だに神お守りというレベルものを1個も引けていないMHXXです

数値的には良い感じのお守り(匠+5とか納刀研磨+10とか溜め短縮+6とか)は引けるんだけども、どれもスロットが付いていないので未だにお守り厳選作業から抜けれない感じです

そんなお守り掘り作業中に思ったんだけども、MHXになってから回避性能というものに一切興味を示さなくなったんだよね

MH4やMH4Gだと付けれるなら付けるという感じだったんだけども、MHXからはブシドースタイルというものが出てきたので、回避性能付けてフレーム回避の精度を上げるくらいならブシドー選んだ方が良いって感じになったんで、なんか一気に回避性能の価値が下がってしまったんだよねぇ

さらにMHXXではブレイヴスタイルでのイナシがあるんで、さらに自分の中では回避性能の価値が下がってしまい、今ではお守りで高数値高スロットのものが出ても、あまり嬉しく感じられなくなってしまったのがなかなか悲しかったりするのよね

まぁ他のスタイルを考えるとまだまだ価値自体はあるとは思うんだけども、それでもやっぱり火力スキルと見比べると選択する価値が低くなってしまってはいるで、たぶん今作のMHXXでも回避性能のスキルを盛るといったことしないかなぁって感じかね

ただエリアルに関しては踏む際の無敵時間利用の間隔が長くなるのは利点なので、これをチョイスするときだけはまだ選択肢には残るかな?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿