Wo long掘るもの無くなったんでフレデリカを進め始めたけども、色々と惜しいゲームだねぇ
とりあえずゲーム内容は良くある国産型ハクスラでユニーク装備のような固有効果を持った装備は無く、ひたすらOPの高数値を求めていくタイプ
育成に関してもアクティブスキルはあってもパッシブスキルは無くスキルツリー的ものも存在しないので非常に薄口
なのでマイクラダンジョンズと並んでハクスラ初級編的内容でビルド要素はほぼ皆無ってな感じのゲームになってる(つかビルド要素に関しては圧倒的にマイクラダンジョンズのが上なのでそれよりももっとマイルドなハクスラになってる)
兎に角ユニーク装備が無いので装備は完全に基礎能力やOPの数字だけみて、より高性能なものに乗り換えていくだけなので掘り要素は薄く、アクティブスキルもそれほど数(転職先含めて各職9種)があるわけではないので序盤から終盤までやってることに変化あがあまりなく飽きが早いというのがほんとに難点
個人的にキャラは小気味良く動くし拠点とダンジョンをひたすら行ったり来たりするだけの古典的正統派ハクスラという点はかなり好きなんだけども、ビルド要素が薄いってのがほんとに惜しいと思ってしまう
つか、何故に国産ハクスラは延々と高数値ばかりを追い求めるだけタイプになりがちなのかがほんとに不思議でしょうがない
せめて上位OPにはちょっと特殊な効果があったりすればまた違うんだけどもそれすら無いタイプが非常に多く、最初から最後まで同じようなOPの高数値品を探すゲームしかないんよね
なのでこの辺がもうちょいしっかりとしていればがっつりみっちりと嵌れたと思うんだけども、とりあえず現状だと高数値品だけを探すしかないんでマスター7層である程度掘ったらまた次を探すことにしようかな
ちなみボリューム的にはあまりある訳ではなく、この手のゲームに慣れてる人なら最高難易度の最終層までは12~15時間もあれば余裕で到達可能なレベルだったりするのもちょっとあれだったりする(自分の場合はアーチャーで一気に駆け抜けて10時間ちょいで到達した、つか道中がきつくてボスがノーダメ余裕な難易度設定なんでほんと楽だった)
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