しかしこのゲーム、戦闘面に関してはかなり原作準拠なバランスになっていて、この点だけはほんと頑張ったなと思う
ただアクションRPGとしてみるとエンカウント式の戦闘だけども、雑魚戦はほぼ瞬殺というかスニークアタックからの総攻撃で終了してしまうので、戦闘している感が全く無く、ネームドやボスクラスでやっとまともな戦闘状態となるので、ペルソナの戦闘バランスとして見るならこれで良いんだがアクションRPGと言われるとちょっと疑問符がついてしまう
まぁエンカウント式の戦闘といってもシームレスに展開するから読み込みなどのストレスは無いし、本家と違ってレベル補正バキバキでレベル差あるとどうにもならんということも無い(割とアクション部分の操作でなんとかなる)ので、この点はかなり良いんだけどね
つか戦闘自体は結構面白いだけに、もうちょい戦闘部分を長く楽しみたいってのが本音なんだと思う(これなら変にペルソナ意識しないで無双要素ゴリゴリのが良かったのかもしれん)
ま、なんだかんだ言いつつもかなり楽しんではいるので今日ままたがっつりとやり込むことにしようかな
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