ん~…BZ系は直撃でDPが2倍となるので転倒閾値制だったころのBZに性能が近くなり、かなり使い勝手が良くなったねぇ
特に弾速が早いBZを持つ機体はより使い勝手が増し、DPレースでアドバンテージが取り易くなってというのは結構な利点だと思う(これのお陰でさらにνの使い勝手が向上し、サザビーとの差がまたひらいたわ…)
個人的にはDG1機体のDPが向上したので地味に百式の使い勝手が良くなったのが嬉しく、数戦使ってみたんだがフルユニの2連BZが環境の変化により相対的弱体化し直撃もらってもよろけることがなくなり生存率が向上したのと、BZからの拡散奇襲でDG3でも一瞬でよろけまで持っていけるのでキル取りが地味にやり易くなったのは良い感じじゃないかと思うのよね(ただ相変わらずアーマーは低いので落とされ易いのと、BZの直撃がこれまで以上に怖くなり隙間を縫って飛んで来るCBRの支援性能が地味に嫌らしいので以前よりも前に出易くなったかと言われるとちょっと疑問符が付いてしまうけどねw)
CBRは単体で見るとちと微妙な感じだけども周囲と連携することでよろけが狙い易く、空中でDGがちょっとでも削れてる相手を叩き落し易くなったのは良い感じ
ただ追撃用の武装が微妙だと単体でキルは取りづらく、さらに射程が短くなったことにより有効射程が大幅に下がったという点はマイナスかなぁ
体格減衰に関しては今のとこ体感レベルで効果アリって感じはしないんだけども、もうちょい参戦数増やして効果あるかどうか見極めることにしようかな
つことで、ひたすらサザビーで前線突っ込んでいってみようw
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