来年の2月2日に発売となるアウトライダーズ
ブロードキャストなんかの配信映像見ていると、なんか思ってたのよりかは良い方に違う感じでかなり期待が持てそうな感じがしてきた
これまでだとTPSでカバー有りということだったんでディビジョンのようなどちらかというと能動的に動くよりかは受動的な感じを思い描いていたんだけども、実際のプレイ映像見る限りではスキル使いまくりで敵にガンガン突っ込んでいくようなスタイルで、どちらかというとボダランなんかに近い感じなのはちょっとびっくりした
まぁ回復手段がスキル効果活かしての攻撃ということなんで、この攻め重視というのは納得なんだけどね
しかしアウトライダーズ、このままの状態で発売まで行ってくれれば、確実にあのアンセムよりも面白くはなるなぁ
ゲームスピードも全体的に早くてもっさりといった感じはしないし、前述の通りスキルなどの攻撃手段でしか回復要素が無いので、そのお陰かスキルのCDもかなり早めでゴリゴリと回していけてテンポも良いしで見ててかなり爽快感があって面白そうだった
それに感じの装備周りも銃器2種にサブっぽい銃器枠、防具は頭、胴、腰、腕、足と装備枠も多めで、さらにそこにスキル性能をカスタマイズするMOD(CD短縮や威力アップ、それにスキル自体の性能を変えるものもあり)を取り付けたり分解して外したりが可能とうことで、ビルド幅が広そうなのも期待出来る(レジェンド装備はちゃんとユニーク性能を持っていて専用MODが取り付けられているというのも見逃せない)
とりあえず現時点での情報を見る限りではここ最近出ているルートシューター系では一番の面白さになりそうな感じではあるので、このまま変に路線を変えることなく発売まで漕ぎ付けて欲しいかな
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