元気に空を落ちまくってるグラビティデイズ2です
とりあえずストーリーミッション度外視でジルガ・パラ・ラオをジェムを求めて落ちまくっているんだけども、流石に前作の2.5倍になったというだけあってMAPの広さはかなりのものだね
ただ、ちょっと気になるのは建造物のほとんどが浮島状態となっているので、閉塞感が無く広々としており空を移動しまくるグラビティデイズにはあってる感じはするんだけども、逆に建造物同士の繋がりが希薄なので一つのMAPが広くなったという感じがあまりしないんだよねぇ
まぁ「空」の部分を「道」と捉えればMAPの高低差が前作以上に出ていて重力アクションで移動する楽しみがより広がったとも思えるんだけども、前作にあった街の中の「閉塞感」と空の部分の「開放感」のなんともいえないバランスが無くなってしまったのだけが残念だったりするかなぁ(何気に新たなエリアに移動する「鉄道」というシステムも個人的には世界観の一つとして前作では好きだった部分だったりするんだけどね)
まぁそれでも上下の移動範囲は前作よりも格段に増えているし、重力アクションで空を移動する楽しさもさらに増した感じはあるので、とりあえずこういったゲームになったんだと自分に言い聞かせて楽しむことにしようかなw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます