先日、ヴァルハラナイツ2(以下VH2)体験版のダウンロードが始まったので
早速落としてきたのですが、、、あれだ、、、、、、、、、
その気になれば30秒で終了する体験版っていうのはいかがなものかと思うの
ですよっっwいやね、、、、体験版の容量みて嫌な感じはしたんですけどねぇ
もうちょっと遊ばせてほしかったなぁ、、、まぁ、、クリアしなければ敵と
延々と戦い続けられることは続けられるんですけどね。ただやっぱりね、、
短すぎですよっっw
さて、そんな短い体験版でしたが、いちを前作からの違いを見つけようと頑張って
やってみました。まず動作関係ですが、前作と変わらずモッサリです。個人的には
一番改善していて欲しかった点だったのですがモッサリでした、、、残念です(T^T)
ただ必殺技などのエフェクト関連は若干強化されており、ちょっと派手になってま
した。追加要素のスキルについてですが体験版ですとPTの構成が戦士、モンク、
僧侶(魔法使いだったかも)で、確認できたスキルが戦士のガード、モンクの
回り込み、僧侶のゲイン。それぞれXボタンで発動できるアクションで効果は
ガードは任意防御、回り込みは発動した瞬間に消えてターゲットしている敵の
背後に回り込む、ゲインはMP回復、どれも発動までに若干のタイムラグと発動後
に隙が発生する模様、使い勝手に関しては、、、、、、製品版発売後に色々と
試してみたいかなっといったレベル。はっきりいっちゃうと現時点ではあまり使い勝手
はよくないかな、、、w新ジョブのモンクですが一発の威力が低い分、手数で
押していくタイプのジョブっぽい。ナックルの必殺技はテツザンコウですた。
前作とあまり変更点が見えづらい印象の体験版でしたがVHらしさは出まくって
いたとおもいます。しかし今回もあの転職を繰り返してキャラを強化したり
(VHの転職は転職してもステータスなどのダウン要素が無く、上乗せされて
いくタイプなので転職を繰り返して各ジョブの弱点を補うような成長のさせ方が
可能でした。例:HPの低さが欠点の魔法使いを一度戦士に転職させてHPを上げる
など)結構マズいドロップの仕様(VHは敵のシンボルにあたると戦闘フィールド
に以降してアクションで戦闘を行うスターオーシャンのようなタイプ。アイテム
ドロップは敵を倒すと宝箱が落ちて、その中からアイテムをゲットするのですが
敵の構成によってドロップが決まっているので目的のアイテムをゲットするには
特定の構成の敵を引かないといけなかった。それなのに結構ドロップはしょぼめ)
なんかは健在なのかなぁ、、、発売日が楽しみです。
しかし、、、、5、6、7月とPSPで欲しいRPGが連続で出る、、、、、、
PS2なんかのものも含めるとかなりの数に、、、しかもRPGばっかって、、、
も、、、もうちょい、、、、発売時期をずらして欲しかった、、、、、
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