今日のアプデで色々とナーフ関連はあったものの、とりあえず自ビルドであるトーテムはなんら影響することはなかったのでこのまま継続
まぁぶっちゃけトーテムビルドはぶっ壊れってな感じではないので問題はないとは思うんだけどもアーマーエクスプロージョンを併用すっと正直ヤバイ火力叩きだすのでこの辺はちょっと弱体化されそう(つかアーマーエクスプロージョン使ったビルドはどれもヤバイ、ただギザギザ領域はまだ見つかってないっぽいのでトーテムビルドはもうちょい安泰かな?)
ナーフ以外にも調整は色々と入っており、一番の調整はやっぱセケマの試練の緩和かなぁ
これまでメレーにとってはほぼ苦行となる「名誉」が敵との距離が近ければ近いほど受ける減少量が軽減されるようになって最大で35%も減るということなので、これでかなりクリアはしやすくなったかなとは思う(レリックの耐性や最大値アップ併用するればこれのまでの倍近くは耐えれるようになるしね)
それとパッシブの振り直しに掛かる金貨の量も減っており、これまでだとレベルが上がれば上がるほどかなりの金額を要求されていたのが半分近くにまで減ったのでこれでビルドの調整がよりしやすくなったのは良調整
ただやっぱ気になるのはアーリーアクセス段階とはいえナーフがあまりにも多いこと
兎に角目立つ強いビルドが悉くナーフされまくるのは如何なものかと思ってしまう
あと直ってると嬉しかったロードを挟むとマップがリセットされる問題
こちらも直っていないのでこれはちょっと早急に何とかして欲しい(敵とかは復活したりしないんだけども踏破したはずのマップが消えるので滅茶苦茶探索に支障が出る)
なんにせよ、あまりにもナーフ祭りしまくりだとボダラン3のときのようにどんどん評価を落としていきそうなんで、ある程度は見逃してくれると嬉しいかな
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