今日は夕方にディビジョンのCo-opをフレと一緒にやってみたんだが、やっぱ対戦ゲーと違って馬鹿話しながら出来るCo-opは面白いやねw
とりあえず普通にミッションをちょろっとやった後にダークゾーンで装備漁りしていたんだけども、このダークゾーンのローグ化システムがなかなかに曲者でちと気が抜けない部分があるやね
ダークゾーン内では他のプレイヤーもおり、同じように敵を倒して装備漁りをしているわけだけども、中には他のプレイヤーを意図的に狩り、そのプレイヤーから得られるドロップ品狙いの輩もいる
しかし自分で意図せずローグ化する場合もあり、その最大の要因となっているのが流れ弾による誤射だったりする
ローグ化とは他のプレイヤーを攻撃することによってダークゾーン内に存在する全てのプレイヤーと敵対関係になるんだけども、そのローグ化する際の猶予的なダメージというものが無くて、1発でも他プレイヤーに弾が当たってしまうとローグ化してしまい、近場に他のプレイヤーがいると違った意味で凄い緊張感に襲わるw
特に複数の敵と乱戦状態になっているとこに他のプレイヤーが飛び込んでくると、こっちは敵を狙っているのにいきなり射線を塞がれそのまま撃ってしまいいきなりローグ化ということが何度もあって、なんかダークゾーン内での他のプレイヤーは敵以上に色んな意味で厄介な存在だったりするのよねw
まぁそんなダークゾーンの仕様だけども、この変な緊張感が妙な面白さを生んでおり、個人的にはレア掘りをするという要素以上にエンドコンテンツ的楽しみが見出せそうな感じがするので、ちと製品版に期待してみようかなw
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