電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~強化された機体が多いなぁ~

2014年12月04日 19時20分47秒 | PC

ガンオンです

昨日の統合整備計画で調整を受けた機体を色々と試していたんだけども、かなり強化された機体が多いようで結構良調整だったっぽい

個人的にはグフカスの躍進が目に付いていて、前回の調整よりもさらに攻撃力の上がったシールドガトリングの使い勝手かなり良く、今回同じく調整の入った移動射撃時の集弾性向上と相俟って昔のシールドガトリングの感覚で使えて凄く良い感じ(NやFだとマガジン火力が半端ないので追い回しつつ削れるっていうのもほんと良い)

さらにWロッドからD格が削除されたので非常に当てやすくなり、特性のロッド強化と合わさると相手の拠点凸をまとめて止めたり出来るので、これも昔の使い勝手が戻ってきたみたいで何気に嬉しかったりする

ただ、武装面ではかなり強化されたものの、コスト320帯ではアーマーがかなり低めなので、撃ち合いとなると若干不利な面はあるので過信だけは禁物かな?

あとはスナイパーの対艦Fだけども、威力が8800まで上げられるようになり、ほぼ確実に空中狙撃で叩き落せるようになったので、そこからの追撃で仕留められるMSが増えてかなり使い勝手が良い(なんかCBSRF使える機体よりも普通のザクスナ使ってる時間のが長くなったしねw)

他のスナ関連だと速射型のBSRの連射力が大分上がったお陰で追撃に使いやすくなり、ぶっちゃけゲルJのビームマシンガン(連射)の存在価値が無くなってしまったのはちょっと悲しかったかなw(威力が段違いすぎるのよねw)

なので、これまでゲルJの装備構成がCBSRFと炸裂FだったのがCBSRFと単車ビーマシNorFに変わりましたw(単射Fが届く範囲でCBSRF当てれればアーマーが大幅に上がった重撃ですら簡単に食えるのよw)

そういや今回の調整で地上転倒のダウン閾値が大幅に上がったお陰でBZ関連がちょっと厳しくなってしまったのは、重撃メインで使っている自分的にはちょっと厳しい面があったりする

これまでのダウンはダメージ6000+バランスという形だったんだけども、今回の調整からこの数値が大幅に引き上げられ10000+バランスになってしまったので、強襲BZ(7000)だけでなく重撃BZ(8500)でもダウンが取れなくなってしまい、さらに高コスト重撃のCBZFですらロケシュ無しではダウンを取れない機体が出てきてしまったのが何気に痛い(このお陰で高バランスの格闘機が地上w生き生きと動き回ってますw)

ただ、CBZに関してはフルチャージ時の弾速がかなり向上したので、これまでCBZMをメインで使ってきた自分としてはよりハエ叩きが容易になったのだけは嬉しかったかなぁ

これら以外にも装備制限がいくつか解除されている機体があったり、ヴィンゲルのミサイルが補給可能になっていたりと告知にあった以外の強化がなされている機体もあるので、全体的に見ればかなりの良調整だったんじゃないかと思う

とりあえず、このあと期待するのはGP02の性能がどんな感じになっているかだけども…盾持ち重撃とかで実装してくれると何気に嬉しかったりするので、配信されるまでちょっと楽しみにして待つことにしようかね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿