電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~イフリートシュナイドを使ってみた~

2015年08月28日 21時39分31秒 | PC

ガンオンです

折角当てたシュナイドを使わずに放置しておくのは勿体無いと思い、昨日はずっとデッキに入れて使ってみた

最初の数戦はBZFとダートD式でBZ格機として使っていたんだけども、この運用法だと別にシュナイドで無くても良く、ぶっちゃけコストパフォーマンスで言えばグフのほうが遥かに上だと気がついたw(ダートD式の攻撃力が高いのでBZFと組み合わせればほぼ確殺なんだが、如何せんコスト340でやるのはきつい…つか盾がある分、同コストならエーオースのが安定するw)

で、次に折角専用ユニーク装備があるのだからと「回避プログラム壱式」を使った運用を考え、ダートD式、回避P壱式、SGNという構成に変えてみたんだけども、自分的にはこれが一番しっくりきた

特性がコンカスではない(スプシュだったw)ので回避Pの消費ブーストが容量をMAX近くまで強化していても非常に厳しく、これを使ってD格などを決めにいくにはちょっと厳しかったので、あくまでも離脱の補助手段と考えて使用

これでちょっと無理して前に出ても通常ブースト移動やD格連打で離脱するよりも高速で物陰に飛び込むことが出来るようになったので地味に生存率が上がっていい感じw

けども、ただ単純に離脱のみで使うのにはちょっと勿体無いと思い、なんとか攻撃に組み込めないかと考えたのがSGNを絡めた対空運用

格闘メインの機体の場合、中距離で敵に捕捉され空中から弾をばら撒かれると引く以外の展開を選択するのはなかなか難しいんだけども、回避P壱式の移動速度を生かして相手との距離を一気に縮めて、そこからSGNでの対空ハエ叩きで落下後にD式D格で仕留めるというのが結構決まってくれるので、他の格闘機とは違った動きが出来るのはなかなかに面白いんではないかと思ってしまった(同軍戦でテトラのゲロビを掻い潜り、一気に後ろを取ってSGNで叩き落としたときはちょっと脳汁でたww)

ただ、回避PのD格移動はあくまでもD格なのでBZやらなんやらを食らうと簡単にすっ転んだり(それで何度か撃破されましたw)切り替えモジュがないとSGへ持ち替えでもたつく事があったりと、まぁ色々と不便なことが多かったりするけども、これまでの機体とは違った面白さがあるので、しばらくはデッキに入れて使っていくことにしようかな(つか、マジでコンカス欲しい…)

 

 



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