電脳遊戯奇談

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爺inワシントンDC ディビジョン2 33日目 ~ハードの難易度まで落とす必要性があったんかな?~

2019年04月19日 16時53分18秒 | PS4

今月25日に配信予定であったレイドは5月に延期になったみたい

コンテンツ拡充の前にバランス調整を優先するためということらしいけども、自分的にはゴールデンウィークでやり込む予定だったんでちょっと残念だったりする

けども、今のディビジョン2のバランス(MODやタレントなど)はそれほど良好というわけではなく、半ば死にタレントや防御型のほうが火力が安定するといった面があるので調整を先にするってのはしょうがないのかな?って感じかね(とりあえず現タレントバランスもそうなんだが、エキゾやセット装備にももうちょい光が当たるようにして欲しい)

ただ、昨日のメンテで敵の強さ調整が先に行なわれているわけだけども、これぶっちゃけハードの難易度まで落とす必要性ってあったのかな?

正直言って、ソロであれば難易度チャレンジまではそれほど苦労すこともなく、特にハードであればWCが上がったタイミングでの装備であってもかなり余裕でクリア出来るレベルの難易度であり、そこから装備が整ってくるともうデフォルトでハードを選択するレベルで周回出来たりしてたんだけども、今回の調整により「まず乙ることはない、というかアーマーが剥ぎ取られる心配がまずない」レベルにまでハードの攻撃力は低下しており、チャレンジに於いても「以前のハードをちょっと難しくした感じ」程度の難易度になっているのでソロのミッション周回はさらに余裕になっていたりする(なのでCP3攻略もかなり楽)

ただヒロイックに関しては完全に別物で難易度調整はほぼ無し状態となっているので、ソロでやるとまだまだ地獄を見れたりはするけどねw

ま、なんにせよ、これでソロ周回がかなり捗るようになったので、ちとハードワイヤードの素材集めでも頑張ることにしようかな

 

 



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