え~来週、いちを「買う」予定に入っているFF零式ですが体験版の「ナツビ」からどれだけ変わってるかが気になるところ。
とりあえず、あの糞ったれたカメラワークは改善されているって話だけども、追尾性の薄さやモンハンを凌ぐ壁際での糞視点、大型モンスをロックした際、動き回ってるだけロック位置がブレまくるあの仕様がどこまで改善されているのかちょっと見物。
非常にやり辛かったファントマ吸収は改善された動画を見る限りではかなりやり易くなっているように見えたのでカメラも同様に神改善されているといいなぁw
キャラバランスに関しては遠隔系がどうみて有利な作り(キルサイトの狙い易さなど)だけども、その辺はどう考えても弄ってくるようには思えないので諦めてはいるけども、多少なりにも近接に旨味のある調整をしてくれていると嬉しいかなぁ。あとは折角強化も出来る魔法がロックやら溜めやらの関係で結構使い勝手が良くなかったので、そのへんも上手く調整していて欲しいところ。
他にも体験版では触れることの出来なかった要素にも期待はしたいところなんだけども、ここ最近のスクエニは色々と斜め上の仕様をもってきたりするからねぇ・・・・ただ最新のプレイ動画を見てると結構楽しそうな感じではあるので秋の夜長をまったりとプレイして過ごせるような出来になっていることを願ってます。
PS
もにぞう
スカイリムはオブリの続編なんで期待はしてる。(面白いかどうかは別問題としてなw)ドラゴンズドグマは待望の国産オープンワールド系な上、アクション重視な作りみたいなんで期待はしたいんだけども情報が少ないのでなんとも・・・まぁどっちも期待はしてるんで出れば買うけどもスカイリムは時期が悪いのが難点なんだよなぁ。(MH3Gが同時期に出てしまう)とりあえずオープンワールド系が好きなら買いだと思うぞ。
オンラインは一緒にはできないけどポーン(AI)を貸し借りして育てられるみたいね。
そしてFFは買います。もはやデキの良さとかではなく、FFだから買うwそれくらいの気持ちでやった方が文句も減るってもんだぜ!
オンラインは一緒にはできないけどポーン(AI)を貸し借りして育てられるみたいね。
そしてFFは買います。もはやデキの良さとかではなく、FFだから買うwそれくらいの気持ちでやった方が文句も減るってもんだぜ!
決して寝ぼけてなんかいないw