10月に予定されていたバランス調整だけども、思っていたよりも実施日が早くて次のメンテ(10月10日)に行なわれるらしい
で、今度行なわれる調整の目玉といえば2点あり、まずは前回のバランス調整により爆風の減衰率がより高くなり、半ば死に体となっているブラスト系武装の調整と大型機体の被弾位置によるダメージ調整だと思うんだが、まずブラスト系武装の調整だけども、今回調整を受けるのはなんでも持ち替え有り武装とのことで、内蔵系は調整内容には含まれないという話を聞き、これによってやっと内蔵と否内蔵との格差が縮まるかな?と期待していたりする
あとはどのようにダメージやらDPやらを調整してくるかだけども、今の爆風減衰率だとほんと直当てでもない限りはかなりダメージなりDPなりが減少してしまうので、万BZやシュツレベルの威力があっても安定感に欠けるなんだよねぇ(つか、その直当てだって今の高速化している戦場だと弾速足りなくてほんと難しいし、よろけの被弾効果時間短縮も相俟ってかなり厳しい状況)
なので、よほどの性能で無い限り、またブラスト系武装が使われるようになるのは難しい状況だけども、またこれがやりすぎると爆風オンラインが戻ってくるので、如何に調整してくるのかちと期待したいところ
次にデブ機体の被弾位置によるダメージ調整だけども、先のライブでの発言を見るとそれほど大幅な減少率ではないらしいので「まぁ無いよりマシ」程度の感じで落ち着くっぽいかな?
まぁ今の高火力戦場だと積載によるダメージ軽減効果も「無いよりマシ」程度の感じなので、これも同じような感じになりそうだけども、これまでのような単純にAPだけ増やせばいいだろ!的調整ではないので、実際にどうなるかちょっと期待したいかなw
あとは個別の機体調整なども行なわれるっぽいけども、これに関してはまずユニシナをなんとかしないことにはちょっとした調整程度では濡れ手に粟、糠に釘状態となるので、まぁ全く期待しないでおこうかなw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます