今週末にいよいよアンセムが発売となるわけだけども、体験版で感じていたようになんかスキルぶっぱゲーになりそうな感じだねぇ
ぶっちゃけ、体験版の時点で難易度ノーマルであっても敵が異様に硬く、特にシールド持ちの敵に至っては銃をゴリゴリと撃ち込んでも録にシールドを削れず、速攻で弾切れ起こして使い物にならなかったんだよねぇ
なので、銃をちんたら撃ってるくらいならスキルを撃ち込んでごっそりと削り、リキャスト中は空飛んで逃げるとかしてたほうが被弾も減って楽だったんで、後半に関してはほとんど銃を撃ち込まなかったんだよね(多少強めのショットガン入手後はダッシュで近寄って一気に撃ち込み、速攻ダッシュで逃げるということはしてたw)
まぁその分、敵からの弾丸や回復アイテムのドロップはこれでもかってくらい落ちまくりはしてたので、そうそう弾がない…とかいう状況にはならなかったけども、製品版になればもうちょい銃器の使い勝手も上がるのかなぁとかいう期待もあるんだけども、スキルによるコンボ重視な部分もあるんで、なんかあまり期待出来そうにないんだよね
ただ、流石にスキルのリキャスト時間中は延々逃げまわっているだけではゲームにならないし、無駄に時間が掛かるだけなのでとりあえず製品版での銃器の使い勝手向上に期待してみようかな
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